現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

娘が謎の発熱!新型か?

2009年10月17日 22:42

ネタが無いとさっき書いたばっかりなのに、ネタがあったのを忘れてました。
きのう我が愛娘が38度を越える発熱をして学校を休みました。
最近、愛知県内の新型インフルエンザの患者数が増えているようなので、もおしかするともしかするんじゃないかと思って、急遽アルコール含有のウェットティッシュを買ってきました。
ちょうど昨日は、私は非番で1日家に居ましたので、娘の氷枕の交換や昼飯の支度をしてあげなくっちゃいけなかったんです。
 
 で、昼飯には手作りのミートソーススパを作ってあげました。
昼食メニュー
我が家の子は、全員ミートスパが大好き。もちろん私も好きなのですが、妻が作るミートスパは、お袋直伝のケチャップベースのもので、トマトピューレやホールトマトをベースにしたものではないので、私は、喫茶店や洋食屋で出されるものと同じようにトマトピューレで作りました。
 
 このミートソーススパゲティは私の、得意料理のひとつになりつつあります。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >きのこさん
    ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆
    ニュースでも新型の話題で持ちきりですが、季節性インフルエンザも流行しているみたいですね。
    この時期に季節性インフルエンザが流行ったことってあんまりない気がしたけど、
    日本人の抵抗力が低下したんでしょうかね?
     とにかく、インフルエンザ騒動もはやく終息してほしいです。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    お互い、子供の病気には気をつけましょうね。
    こちらも学級閉鎖とかは多いようですよ。
    娘は、普通の風邪だったようで1日で熱は下がりました。
    でも今度は長男が熱を出してしまいました。
    これまで高校を無遅刻無欠席できていて、皆勤賞を狙っていたので、
    明日学校に行けるかどうかが大事なところです。
     

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >shokiさん
    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
    娘は、無事に熱も下がり学校に行ってます。ありがとうございました。

    私は、娘と違う症状の風邪を引いてしまったようです。どうやら会社でもらってしまったみたい。
    いま、体内をアルコール消毒していますww

    スパゲティは、カルボナーラも好きですがやっぱりミートのほうがアキが来ないですね。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >kaitoさん
    こんばんわ^^
    缶詰のトマトにもいろいろあって迷ってしまいますね。
    私は、値段の安いものを使っています。

    インフルエンザのための学級閉鎖は、私たちの地域でもかなり発生しているようです。
    運動会が延期しまくりでは親御さんも大変ですね。

  5. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    娘の風邪は、どうやら普通の風邪のようで、1日経ったら熱も無事に下がりました。
    こちらのほうでも、新型に罹っても新型と告げられないようです。
    噂とかが立つのを防いでいるのでしょうか?
     ミートソースは、自画自賛ですがおいしいです^^

  6. きのこ星人 | URL | -

    No title

    う、うーん、
    他人事ではありませんが、早く良くなってください。
    早く予防接種が全員に行き渡るのを切に願います。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    No title

    うちの娘の幼稚園も9月早々に
    休園・・・
    うちの子はまだ大丈夫なようですが
    近所でも学級閉鎖やら休校やら
    えらいことになってます
    お嬢さんの快癒を祈念しております

  9. syoki1234-AQUA | URL | mQop/nM.

    No title

    娘さんの早期回復を祈っています。最近は新型がはやっていますから、ポリさんも気をつけてくださいね!

    僕もスパはミートが好きです(^^
    ソースのことはあまり考えたことがないですね(^^;

  10. kaito | URL | sSHoJftA

    No title

    缶詰のダイストマトとか使うのお勧めですよ

    うちの子供の小学校は
    インフルで学級閉鎖が相次ぎ
    運動会が延期しまくってます

  11. takaizami | URL | -

    No title

    おはようございます。
    娘さん新型じゃなきゃいいすね。
    ミートソースうまそうすね。
    今度、こちらに来る機会があれば
    ぜひ作ってください^w^

    私も事務所の通路はさんだ向こう側の
    人が新型で休んでます。。。
    ただ、情報が伏せられているかのような対応をしているのが気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/432-7f7d9177
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

