現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ばち(罰)

2009年12月28日 01:20

ずいぶんと久しぶりの更新です。
娘が修学旅行に私のデジカメを持って行ってしまい、壊れて(壊して?)帰ってきてから、ブログを更新するのが面倒になっていたのが更新しなかった理由です。
それに意外なことに、ブログを更新しなくなったとたんに水槽管理にも手を抜くようになってしまいました。
ま、仕事も忙しかったんですけどね・・・

さて、そんな手を抜いてしまった私は、罰をもらっちゃいました。
水草画像1
ご覧のとおりコケだらけです・・・(゚_゚i)タラー・・・
2日ほどCO₂のバルブを閉めて供給をストップさせてしまったことと、2週間以上水替えをしなかったことが原因みたいです。

明日、コケ取り部隊が到着しますので、そしたら部隊にお任せしちゃいます。
久しぶりの更新がこんなネタじゃダメダメですね。
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: ばち(罰)

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    やればやるだけ泥沼…そう、そんな時有りますよね。
    藍藻なんかも、退治しても退治してもまだ続いたりして…
    そんな時、とても憂鬱になります。
    我が家のエーハ60センチ水槽がそうでした。
    結局、今回リセットしてスタートしたので、これから徐々にモチベーションも上がっていくと思います。

    デジカメは、まだ修理に出していないので今はデジイチで撮影しています。
    それでは、来年もよろしくお願いします^^

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: ばち(罰)

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
    明年もよろしくお願いしますね。

    手を抜いたら抜いただけの結果しか出ない。
    なんてことは解っているんだけど、できない現実が有ったりします。
    でも、小さな命を扱っていることだけは忘れちゃいけないですね。

  3. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    Re: ばち(罰)

    最近、60Pと30Cのみ手入れしますが
    60Pはやればやるだけ泥沼の様相です
    こんな時期もあるんですよ・・・きっと!
    コケは困りものですが、これがあるから
    逆にメンテの必要が出るので、辛く楽しい
    そんな感じではないでしょうか
    デジカメ復活なんですかね?
    良いお年をお迎えください
    また、来年もよろしくお願い致します

  4. takaizami | URL | sSHoJftA

    Re: ばち(罰)

    こんにちわ。
    今年もコメントいただいたり、訪問していただいたり、いろいろ
    ありがとうございます。
    来年もよろしくです。

    水槽の維持とブログの維持については、私も同感です。。。^^
    調子がいい=管理が行き届いている。調子がいい=見せたくなるブログネタがある。^^

    なにごとも、手抜いちゃいかんすね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/443-39523997
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

