現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

復活&逆転

2009年12月28日 22:25

昨日は全日本選手権・最終日、女子フィギュアのフリーのTV放送がありました。
五輪代表選考もかねた戦いの結果、浅田真央選手の完全復活と鈴木明子選手の逆転劇がとても感動的でした。
とりわけ、鈴木選手は、私と同じ豊橋の出身ということもあり、すごく応援している選手なんです。
昨日の演技の序盤でコケちゃってちょっとハラハラしてましたが、そのほかの演技は完璧でしたね。
 彼女の魅力は、なんと言っても妖艶な眼差しからくる演技力でしょう。バンクーバーで見事な結果を出して、『世界の鈴木』になって欲しい。

さて、フィギュアでは真央ちゃん復活っていうかんじですけど、我が家も復活劇がありました。復活といっても実際はリセットのことですが

それは、エーハイム60センチ水槽。
随分長く藍藻に支配されてしまって、いろんな薬を使っても効果が無くて仕方が無くフィルターを止めてじっとリセットのときを待っていました。


約1ヶ月かけて、流木や石などのレイアウト素材と水草やソイルを取り出していきました。

そして、先日やっと水槽が空になったのでリセットを開始しました。

まず、水槽台をどかしてフロアーの掃除です。もうすぐ大掃除ですからちょうどいい機会です。
水槽台をどかしたら数匹の死骸が。冒険野郎がダイブしたんですね。合掌
その他の画像-1

あとは適当にソイル入れて石入れて、白砂いれて、アクアテイラーズで買った流木をセットして、
レイアウト画像-1
元々入っていた水草を植えて、
レイアウト画像-2
新たに購入した水草を植えて、
レイアウト画像-3
まずは、ここまでで終了となりました。

今後はさらに下草を植えていきたいです。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/444-53d49572
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。