fc2ブログ
現在の閲覧者数:

今年最後の更新は・・・・

2009年12月30日 22:00

先日、テトラハイタンクのコケの話をしましたが、その翌日にコケ取り部隊が到着しました。
チャームで唯一欠品扱いになっていなかったヤマトヌマエビのセット商品。
(コケ対策セット ヤマトヌマエビ (10匹) +サザエ石巻貝 (6匹))です。
お迎えした翌日には、1匹☆になってしまいましたが、その他の9匹は健在です。今は彼らの活躍に期待しているところです。

そのほかにこんなものを買いました。
その他の画像-1
メンテナンスの必需品の類。
真ん中のSWITCHとかいうカルキ抜きはおまけです。

それからもうひとつ買ったものがあります。
それは、外部フィルターです。10K円しない価格だったので即購入を決めました。
その他の画像-2
フィルターを買っても水槽を増やす予定はありません。
とりあえず予備用ということで^^
スポンサーサイト



"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 今年最後の更新は・・・・

    >M.S.Rさん
    新年おめでとうございます。
    私も、いろんな趣味を抱えているので
    アクアにどっぷりと言う訳にもいかないですが
    維持はしていきますので、
    今年もよろしくお願いします。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 今年最後の更新は・・・・

    >ZEROさん
    新年おめでとうございます。
    水槽の掃除も徹底的に行おうとすると、
    時間が掛かってしまいますからなかなかできません。
    せめて水替えでもと思っても、寒くなってくると
    添えも億劫になり、なかなかできなかったりしました。

    今年は、少しでも綺麗な状態を保てるように努力します。
    今年もよろしくお願いします。

  3. M.S.R | URL | H8Em3lUo

    Re: 今年最後の更新は・・・・

    こんばんは^^
    私も、なかなかコメできておらず、、^^;
    山谷ありますが、アクアは止めないので、
    今年もよろしくお願いします^^
    本年も素敵な水槽の更新を期待しておりますっ^^

  4. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 今年最後の更新は・・・・

    水槽の大掃除も徹底的にやってしまって
    綺麗な状態で新年を迎えたいところですよね。
    私も今、今年最後の水換えを終わりました。

    生体の生命維持装置であるフィルターは予備を置いておくと
    とっさの時に助かりますね。

    今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/446-00686866
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters