現在の閲覧者数:

32年ぶりの再会

2010年01月04日 21:49

昨日は、中学校の同窓会でした。
なんと卒業から32年経って、初めての同窓会でした。
参加者は100余名。当時の卒業者が240余名だったから、4割以上の方が参加しました。

でも、32年ぶりに再会すると全然誰が誰だかわかりませんねw
お互いが首から下げたネームプレートを覗き込んでから、「よぉー!!」「ずいぶんと変わったねー」、
「久しぶり~^^」「そっちこそ、変わってんじゃない!」などと言いながら挨拶をするという
それでも、話をしていくと徐々に昔のことを思い出しながら、話が弾んでいきました。

お招きした恩師は既に教職から離れた方ばかりでしたが、お元気で何よりでした。ただ、私のクラス担任だった先生は、逝去されたとの事でした。担任だった頃もかなり年がいっていた方でしたので仕方が無いのかもしれません。

同窓会は、1次会、2次会を同じ会場で行い、3次会を別会場で行ったようだけど、私は2次会までで帰宅しました。

しかし、今回の同窓会を企画・実行してくれた幹事さん、本当にご苦労様。そして、ありがとうございました。

幹事さん達と恩師
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: 32年ぶりの再会

    >syoki1234さん
    明けましておめでとうございます。
    私も同窓会の会場に入るまで、緊張していました。
    何しろ、顔を合わせた相手が誰か分からなかったらどうしようってね。
    とりあえずその不安は、会場に入る前に名札が配られたことで消え去りました^^

    恩師の年齢が高いなら、同窓会というよりクラス会として早めにやったほうがいいかもしれないですね。
     幹事をやってもらうなら、やはり級長など行動力ある人がいいと思いますよ。
    結局、やる・やらないは幹事次第ですからね。
    それでは、今年もよろしくお願いします。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 32年ぶりの再会

    >ぐらみんさん
    明けましておめでとうございます。
    禁煙、がんばってくださいね。
    絶対成功しますよ^^
    それでは、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 32年ぶりの再会

    >takaizamiさん
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    やっぱり32年ぶりに会う人の変わりようはすごいですね。
    反対に、32年の間に何回か会ったことのある人は、
    その都度脳内補正が行われるためか、変わってないように思えます。
    私は、それほど変わってないと言われました。

    今後もキキは描いていきます。まあ、ライフワークのようなもんですww

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 32年ぶりの再会

    >えびずきさん
    明けましておめでとうございます。
    初めての同窓会、確かにみんな、おっちゃんおばちゃんですよ。
    しかし、みんなが元気に集えるって事が一番嬉しいです。
    えびずきさんの同期会も盛大に出来るといいですね。
    では、今年もよろしくお願いします。

  5. syoki1234 | URL | mQop/nM.

    Re: 32年ぶりの再会

    遅れましたが、明けましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします!

    中学の同好会ですか^^久しぶりに会う昔のクラス方々と交流できることはとっても良いことですからね^^
    僕にもいつか同好会する時があると考えたら何故か緊張してきますw

    クラス担任の先生残念出したね^^; 僕の担任もそこそこいっているので心配です^^;(音楽担任です♪

  6. ぐらみん | URL | -

    Re: 32年ぶりの再会

    あけましておめでとうございます。
    拍手コメントをお寄せ頂きまして、ありがとうございます。
    禁煙、頑張ります!!

    それでは、今年もよろしくお願い致します。

  7. takaizami | URL | -

    Re: 32年ぶりの再会

    あけましておめでとうございます。
    32年はすごいですね。ほんの数年でガラッと変わる
    人もいれば、32年たってもほとんど変わんない人も
    いるので不思議ですね。
    ポリさんは、32年経ってかわりましたか?^^

    謹賀新年のキキがかわいいです!
    今年もよろしくお願いします。

  8. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 32年ぶりの再会

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします
    32年の月日・・・姿形はかなり変化してますね
    高校の同期会をやろうかと思ってますが
    こちらも20年以上の月日・・・
    この記事を読ませていただいて、楽しみに
    なりました
    みんなオッちゃんになってるんでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/448-9b8736a2
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters