現在の閲覧者数:

順調の兆しが見えた?

2010年01月09日 22:04

先月、120センチの水槽の蛍光灯の管を新品に換えました。
そのおかげかどうかは判りませんが、水草がだんだんと調子よく育ってきました。


水草画像2
ポゴステモン・デカネンシス(ロタラsp.ヴェルデキラリス)

水草画像3
ロタラsp.インジカ

水草画像5
ミリオフィラム・マットグロッセンセ(green)

水草画像4
ニードルリーフ・ルドウィジア

水草画像6
レッドリーフ・バコパ(ロタラ・マクランドラ)

水草画像7
ガイアナドワーフ・ミリオフィラム

水草画像1
ポリゴナムsp. ピンク
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: 順調の兆しが見えた?

    年初めのメンテお疲れ様です!
    リセットですか!
    僕は水替えでいっぱいいっぱいでした^^;
    蛍光灯も3年換えてません^^;

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: 順調の兆しが見えた?

    >aki_kさん
    こんばんわ。
    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
    エンドラーズは、どこかのサイトで紹介されていたのを見て一目惚れをしたんですよ。
    水草水槽に泳がしたいと常々思っていた魚種です。
    リンクの件は、ノ~プロブレムです。
    これからもよろしくお願いします。
    また後日訪問させていただきます^^

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | Z624nn5Y

    Re: Re: 順調の兆しが見えた?

    >鍵コメさん
    こんばんわ。
    本日無事に届きました。ありがとうございました。
    じゅうたん目指します。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | Z624nn5Y

    Re: Re: 順調の兆しが見えた?

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    リセットは順調にすすんでますか?
    私のほうは、まだ底砂の処理の途中です。
    蛍光灯の光量の低下は、普段あまり感じないけど
    交換直後はの如実にわかりますね。

  5. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    Re: 順調の兆しが見えた?

    足跡から駆けつけてきました!
    色々見させていただきましたが、
    今欲しいエンドラーズがいるなんて望ましいです(。。;

    もしよろしければリンクさせていただいてよろしいですか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 順調の兆しが見えた?

    リセットに蛍光灯の変更・・・
    メンテはじめって感じですね
    私もリセット準備してます
    水草は光でずいぶん変わりますね
    うちの蛍光灯も1年以上たつので
    明日にでも交換してみます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/450-7688eae4
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters