現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

アマゾン来襲

2010年01月13日 23:24

FC2には腹が立ちます。
今日のこの記事を書いている最中に突然IEのトラブルが発生しました。8割方書いた文章はすべて消えてしまい、また最初から書かかなくてはなりません。
以前もおきました。その時も2度3度書く羽目になりました。
FC2のトラブルなのか、IEの障害かは判らないですけどとにかくブログ記事を書くときに限っておきます。

さて、昨日takaizamiさんより頂いたウォーターローンを植えるべく、先週よりリセットを開始した水槽はどうなっているかというと、ご覧のとおり底床を取り出している途中で中断です。それにしてもすごい汚泥です。作業中には、この汚泥がすぐに舞い上がってしまい、作業を停滞させています。
残念ながら祝日は出勤でしたので、この状態で中断というわけです。
写真では、ウィルターは回っていますが勿論、作業中はとめています。水草も作業中はバケツに移していますが、中断中は水温がコントロールされて照明が照射される水槽に戻したほうがダメージが少ないと思いましたので水槽に浮かべています。
レイアウト画像-1


そんななか、アマゾンから書籍が届きました。
金剛型戦艦に関するムックです。実は、次回製作するプラモデルを金剛型戦艦にしようかと思い購入しました。中身を見た感想は、思ったより写真が少なくて残念でした。
確かに貴重な写真は数多くありますが、私が模型を作るうえで参考になる実艦写真は余りありませんでした。
 もう1冊、写真集が月末に届く予定ですのでそちらに期待します。

その他の画像-2
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: アマゾン来襲

    >ski_kさん
    ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
    FC2・・・困ったものですね~
    じっくりと記事を書いた後におきるとほんとに閉口しますね。

    何気にいる貝は、避難の対象外です。心配要りません^^

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: タイトルなし

    >とおりすがりさん
    アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
    自動保存機能は使っているのですが、
    再編集時には自動保存機能が使えないみたい
    (私が使い方を知らないだけなのかもしれないですが)
    そういう時に限って落ちてしまいます。

    そんなことが続いてしまったものですから、感情的な書き出しになってしまいました。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: アマゾン来襲

    >kaitoさん
    ヾ(・∀・`*【??*†*?コンバンハ? *†*??】
    ここまで汚泥が凄いとですね、逆にこんなことを考えてしまうんですよ。
    もしかしたら、この汚泥に水草を植えたら凄く育つんじゃないかと…

    次回、余裕があったら実験でもしようかとww
    FC2のトラブルは私だけが経験しているわけじゃないんですね。
    ブラウザソフトを変える気は無いので、とりあえず書き込みの方法を工夫してみます。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: アマゾン来襲

    >きのこさん
    ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
    私も昨日の記事は、ワードに書いてうpしました。
    新規で書くときは自動保存が効くんですけど、
    再編集のときには自動保存機能が効かないのが不便ですね。

    汚泥の処理は大変ですね~。ちょっと憂鬱です。

  5. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    Re: アマゾン来襲

    いやーありますw何度も;
    日記書いてる時だけなんですよね。うーん…

    水槽に何気なく貝がいたりしてますね。
    いやソイルの交換は気が引けます^^;

  6. とおりすがり | URL | r6gtiusM

    FC2に腹が立つって、何のために自動下書き保存があると思っているのですか?
    そういうエラーで折角書いた記事が消えないようにFC2が機能を実装してくれているのです。
    折角便利な機能があるのだから使った方がいいですよ。

  7. kaito | URL | sSHoJftA

    Re: アマゾン来襲

    ここまでくるとソイルというよりただの土ですね

    フリーズはFC2+IE+MSIMEの環境だとたまに起こりますね
    ブラウザをかえるかFEPを変えてみるのはどうでしょう

  8. きのこ菌 | URL | -

    Re: アマゾン来襲

    コンバンハ(ノ ∀`)
    あー、FC2が途中で消えちゃうのってこのところ頻繁にありますね。
    悔しい思いをしたくないから自宅で更新する際も、一度ワードで書くことにしました。
    それにしてもすごい汚泥・・・
    ちゃんと下水道処理を済ませないと~♪

    久しぶりに艦隊物ですな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/452-e60fd462
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

