現在の閲覧者数:

ポチッとしたもの

2010年01月15日 20:52

先日アマゾンと一緒に届いたチャームさんからの宅配。
何を買ったかというと、
まずはREVEXのデジタルプログラムタイマー。
この機能で2千円を切るのはお買い得です。また、旧タイプのタイマーでは、コンセントへの差込プラグ端子が本体の中央にあった為に、横並び式の多口コンセントタップに挿すと隣接のコンセントも使用できなくなってしまいましたが、このタイプは差込プラグ端子が端にずれたため、隣接のコンセントも使用できるようになりました。
今のところどこに使うか決めてないですが、これで照明と電磁弁のON-OFFのタイミングをずらしての管理が出来るようになります。
その他の画像-1


そして、もうひとつ。
プラチナソイルです。
お値段が一番安かったので購入しました。
色はかなり黒っぽいです。水草の色が映える気がします。
現在リセットしている水槽に使うかどうかは決めていません。でも、使ってみたい。
現在使っているコントロソイルと比較してみたい。そんな欲求に駆られます。
何はともあれ早いとこリセット中の水槽の汚泥を処分しなくっちゃいけませんね。

その他の画像-2

最後は生体。8匹のうち1匹死着でした。ヽ(TдT)ノ
エンドラーズの泳ぐ水槽に放しました。この水槽で子孫が増えるかどうか観察してみます。
レイアウト画像-1
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: ポチッとしたもの

    >aki_kさん
    ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
    そうですね、いろんなメーカーからいろんなソイルが出ていて
    よくわからないですね。
    水が綺麗だとついつい水替えをサボりがちになります。
    とても管理の腕が良いとはいえません(つω`*)テヘ

  2. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    Re: ポチッとしたもの

    こんばんは。
    最近のソイルは色々出てて全くわからんです^^;
    しかし水槽キレイですねー 透明度抜群!
    管理の腕なんだろうなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/453-150a46ca
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters