現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

近所の公園散策

2007年08月15日 21:47

今日も暑かったですね。体脂肪率の高い私には、ここ連日の猛暑は堪えます。
 そういえば、今日は終戦記念日でした。私も正午には、黙とうを捧げました。世界から、戦争がなくなって欲しいと、改めて思いを強めたポリ♪です。
 さて、休みの最終日でしたので、近所の公園を散策しました。
゛東三河ふるさと公園゛という県の公園です。
日中の日差しの照りつける中での散策でした。
照り返しで道路の色が飛んじゃってます(^。^;)
20070815213930.jpg



公園のモミジは早くも色づきはじめています。

20070815214048.jpg


公園内の池です。なにやら繁茂しているようですが・・・
20070815214115.jpg



"ブログランキング参加中です!”
池の中には、メダカの子供とヤナギモらしきものがありました。
20070815214249.jpg


真夏には花が少ないですが、こんな花が路傍に咲いていました。
20070815214355.jpg


池の辺には、秋を感じさせる赤トンボまでいました。
20070815214510.jpg


夏の湿原の風物詩のサギソウもこれからが本番のようです。
20070815214630.jpg



コメント

  1. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    zoe(お茶汲み係)殿

    こんばんは。毎日暑いですね。
    今日も、知り合いの同僚の方の子供が、熱中症で亡くなられたそうです。お互いに、熱中症には気をつけましょうね。
     赤トンボは、眼の醒めるような色でした。運良く、私のすぐ傍でとまっていてくれましたので、写真におさめることが出来ました。
     猛暑で気が付かないかもしれないけれど、意外と秋の気配は身近に感じ取れるのかもしれないですね。

  2. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    ebizukidaiou殿

    こんばんは。
    庭園風に作ってある石組の感じもいいですよね。
    岩と草の醸し出す癒しの雰囲気がとても好きです。
    ただ、アクアで再現となると難しいんですよね^^

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    赤とんぼ、すっごい綺麗な赤ですね~。
    紅葉も綺麗ですし。
    一足早く秋が来ちゃってますね^^
    ホント、毎日暑いので熱中症等お気をつけください。

  4. ebizukidaiou | URL | qbIq4rIg

    池の周りが、アクアリウム的でいいですね
    石の際なんて、水槽にそのまま持ち込みたい
    感じですよ^^

  5. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    NA普及推進本部長さま

    こんばんは。
    モミジの紅葉がもう始まってるなんて、早いですよねー。
    もしかして連日の猛暑で、日焼けしただけなのかな?(笑)

    とにかく、今日は暑くって散策も1時間ほどで止めて、自宅に帰りました。(;^_^A アセアセ

  6. hirai_masayuki | URL | -

    もみじ

    もみじが紅葉ですかぁー???
    えー??早いですね!
    赤とんぼが哀愁を感じました。
    池のめだかが可愛いですね!
    そーっと覗いてみてみたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/46-3c36c9c5
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

