現在の閲覧者数:

模型の購入

2010年02月08日 15:16

ここのところ更新が出来なかったので、少し前の話ですが。

 娘が修学旅行に持って行き、故障した状態で帰ってきたデジカメをジョーシンに修理のために持って行きました。
メーカー保障期間は切れてしまってましたが、ジョーシンの5年間保証は有効だったのでそれほどお金は掛からないだろうと思ってました。

 修理には3週間くらい掛かりますよと言われたのだけれど、1週間したら修理が出来たとの電話がありました。
 早速、受け取りに行きました。結局、保証も使わずにメーカーが無料で部品交換をしてくれたそうです。想像するに、車で行ったらリコール対象の部品なのかも知れないですね。

 さて、受け取りついでに模型コーナーでプラモを物色しました。飛行機プラモは、表示価格からさらに値引きと言うことだったので、飛行機プラモを1個購入してきました。
その他の画像-1
童友社のwebサイトで、このパッケージは紹介されていませんでした。と言うことは廃版?
同じスケールでタミヤのものの半額ぐらいです。
 値段と中身の良し悪しは、必ず比例するものではないと、期待して買ってみましたがどうでしょうか。
 同じスケールのゼロ戦は、バンダイのものを作ったことがありますが、そのときは結構楽しみながら作れました。
 今回のものも楽しみながら作りたいと思います。が、目下のところ、いつ作り始めるかが問題ですね。


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | u9RFTAbE

    Re: Re: 模型の購入

    >えびずきさん
    ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
    えびずきさんから模型ネタにコメが来るとは思ってみませんでした^^
    僕も昔作った模型の色塗りは変でしたよ。だいたい、安い筆しか使わなかったので、ムラが凄く出てしまいました。(テクも無いしね^^)
     最近は、エアーブラシによる色塗りが主流ですから、ムラは殆ど出ないんですが、細かい塗り分けになるとマスキングが必須なので、凄く手間が掛かってしまいますね。

  2. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 模型の購入

    先日、ゼロ戦の話をしていたので
    思わずコメです
    子供の頃、作った記憶があるんですが
    子供の頃は色塗りが下手で格好良く
    作れませんでした
    是非、格好いいのをみせてください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/464-62290310
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters