現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

2010年02月19日 04:35

本日職場で、今晩、近くの日本車両の工場から車両が運び出されると言う情報を入手したので、夜勤が終わってから行ってみました。(情報通というのは大体どこにでもいますね)

深夜1時過ぎに到着
その他の画像-3
すでに現場に居た方に聞いたところ、既に中間車両は出て行ってしまったとのこと。
しかし、もう1車両、これは先頭車両だけど2時に出て行くと思うとも

そこで、待ってみることにした。
2時を過ぎても、動く気配なし。
先ほど聞いた方に、「おかしいですねー、まだですかね。」と私。
「もしかすると3時かもしれませんね。」との返事。

うへー、早く帰って寝たいよー・・・でも1度でいいから見てみたいよ~・・・

すごい葛藤をしながら、もうちょっと待ってみることにした。

2時半過ぎ、突然慌しくなった。



人がざわめき出す。

出てきた!!
その他の画像-2


私は、門のすぐ傍の赤点滅の信号交差点の中央分離帯でビデオをまわしていた。
車両は、ゆっくりゆっくりと交差転に進入する。
その他の画像-4

車両のロゴが見えた!
E2系10連のロゴだった。
その他の画像-5

車両を取り巻く赤いLEDがとてもまぶしく感じた。
交差点を通過した車両は一時停止した。
それは、まるで寒空の中で待っていた私たちに対してのサービスのようでもあった。

その他の画像-6
私の周りで、盛んにフラッシュが焚かれた。撮り鉄の方たちだろうか?意外にも多くの方たちが、カメラを構えていた。中には横断歩道上に三脚を立てて撮影している人もいた。

しばらくして、車両は、南大通を直進して闇に消えていった・・・・
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    >hiraiさん
    ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
    こういったシーンはなかなかお目に掛かることが出来ませんよね。
    ホントに貴重な体験でした。
     幸いに日本車両の工場と私の仕事場との距離も近いので、また機会があれば
    写真を撮りに行ってみたいです。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    >きのこさん
    ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
    どうせなら戦車ですか!w
    戦車の輸送シーンも見てみたいですね。
    この前、そうかもしれないって言う車両とすれ違いましたけど、
    暗闇だったので果たしてどうだったかなって感じです。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    >drunkさん
    ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
    私も初めて見たので感動しましたよ。
    こういって光景は、ファンじゃなくても興奮しますね^^

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    >ZEROさん
    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    私も日通のCMやニュースの特集コーナーなどで車両輸送シーンを見てて
    一度でいいから見てみたいと思ってました。
     こういった情報は、私みたいに事情通から聞く他にネットでも確認できるそうです。
    ネットの中でもそういった情報網があるらしいです。
     ちなみに、こちらの日本車両では、納車の日には門の奥のほうに輸送車両が待機しているそうなので、明るいうちから納車が有るか無いかは判るそうです。

  5. hirai_masayuki | URL | -

    Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    おお!ポリさんも撮り鉄始めたのかと思いました!
    輸送ですね~昔東京でみたことがありますが、
    最近は見る機会に恵まれないですね~
    貴重な体験でしたね!

  6. きのこ菌 | URL | -

    Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    おはよーございます( ̄ω ̄)
    どうせなら戦(ry ゲフン!

  7. drunk35 | URL | -

    Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    この光景むか~しに見たことがあります^^
    (300系だったかな?)
    いつどこで見たかは覚えていませんが
    門外漢ながら感動したのを覚えています^^

  8. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 東北新幹線車両 E2系 の輸送を初めて見ました

    おぉ!新幹線が道路を走ってるw
    一度この光景を見たいのですが、みなさんどこから情報を仕入れるのでしょうね^^
    うちの近所にも近畿車輛があるので新車納車の時にはたくさんの
    鉄ちゃんがお迎えに来られますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/468-c6c18e9e
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

