現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

我が家の家族が

2007年08月16日 22:36

 毎日暑い日が続きます。我が家は、精神論で暑さを克服しようとする家庭なので(単にビンボーなだけともいうけど)、エアコンも殆ど点けません。(笑)
 しかし、この暑さで、大事な家族の命が奪われてしまいました。

実際には、熱中症なのかどうかは分かりませんが、つい先ほどぐったりとしているところを家人によって確認されました。
 我が家に来て6年余りです。人間の年にすると55歳ぐらいなんだそうです。
平均寿命が7年くらいなので少し早く逝っってしまったことになります。

 たまには外に出してやれれば良かったのですが、逃げ出すのも心配で殆ど狭いウサギ小屋暮らしでした。
 明日には、庭に埋めてあげようと思います。

我が家に来た時は、こんなに小さかったんです。
20070816223316.jpg


娘達も可愛がってくれていました。
20070816223428.jpg

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    飼育しないと悲しみは湧いてこない?

    きのこさんこんにちは。
     うさちゃんは汗腺が少ないということを考慮すべきだったんでしょうね。認識不足が今回の結果に繋がったのなら、本当に可哀想なことをしてしまいました。
     子供達は、割とすぐに立ち直ってました。子供達は、可愛がってはいましたが世話は殆どしていませんでしたから、そんなもんなんですかね。しかし、可愛がっていたという思いでは子供達の心に残ったと信じています。

  2. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    にわとりさんへ

    こんにちは。
    まだまだ暑い日が続いてますね。
    我が家では、私が一番の暑がりなのでいつも「エアコンいれよ~YO」といっていますが、なかなか許可が下りません。勝手に入れると怒られちゃうし・・・
    (;´д`)トホホな状態でーす。

    こんなんじゃ、うさちゃんの次は私かな~っと密かに思っています。(笑)
    でも、何とか夏バテせずに頑張っていますよ^^

  3. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | PPucW/LA

    august999さんへ

    天寿を全うしたと言っていただけると、少しは気が楽になります。
      今回の件については、確かに子供達にとっては、命について考える機会になったとは思っています。
     今度、もしまたうさちゃんを飼う時があったら、その時は夏の暑さ対策を考えて飼いたいと思います。

  4. ポリンキー△(藍藻対策係) | URL | -

    ebizukidaiou殿へ

    ウサちゃんは、犬と一緒で汗腺が殆ど無いんですね。だからあの大きな耳で体温調節をしているそうです。猛暑って言いながら、人間様はエアコンとかを使って暑さを凌いでいても、物言わぬうさちゃんが「暑いよー!」って思っていたのかさえ気づいてやれなかったことに可哀想なことをしたなあと思います。ほんとに残念です。

  5. きのこ | URL | -

    うさぎさん

    こんばんは。
    お年寄りには見えず更に元気そうにみえますけどねー。
    この頃の暑さで体力的に限界になってしまったんでしょうね。
    子供達の残念さが伝わってきますがめげずにね。

  6. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    うさ~

    うさちゃん、ご冥福を・・・。
    これだけ暑いとどうしようもないですね・・。
    心中お察しします。
    ポリンキー△さんも暑さでばてませんように・・・

  7. august999 | URL | -

    こんばんは。
    うちも基本的にはエアコン付けない家庭なのですが、ここ最近は異常な温度なのでかなりスイッチ入っています。
    暑さの為かどうかは判りませんが、6年余りなら天寿をある程度全うしたようにも思いますよ。
    子供さん達にもかわいがられて。
    また、子供さん達にとっても貴重な経験になったのではないでしょうか。

  8. ebizukidaiou | URL | SFo5/nok

    猛暑・・・

    ニュースでも毎日、熱中症で・・・☆
    と言う話題が多いですよね
    ウサチャン、体が小さいことと、毛があることで
    体温が上がってコントロールできなかったんですかね・・・
    残念です・・・
    ゆっくり眠ってくださいね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/47-0aa564cd
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

