現在の閲覧者数:

生体購入しました

2010年02月23日 22:14

生体(魚)を2種類購入いたしました。
購入は、ネットショップのチャームさんです。
正直なところ、リアルなショップで生体を購入するのは抵抗を感じるようになりました。

良心的なショップでは、当然のことながらトリートメントタンクでトリートメントしてくれているとは思うのですが、
中には、そうでないショップもあろうかと思うと、よっぽど欲しい種類の生体がいない限りは手を出しにくくなりました。

 そんなリアルなショップより、死着保証をしてくれるネットショップのほうが安心感があります。
 リアルなショップは、うちではしっかりとしたトリートメントもやってますよって言うくらいのアピールをして欲しいと思いますね。

さて、購入した生体は、

生体画像-1
これと
生体画像-2
これ


何なのかというのは、次回書きたいと思います。



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 生体購入しました

    >aki_kさん
    ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
    ショップもネットショップも結局はお店の方針次第みたいなところですけど
    大手ネットショップの自信は、リアルショップに負けていませんよね。
     

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 生体購入しました

    >hill-misさん
    ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
    あー、解っちゃいました~?

    以前は、ネットでの生体購入には懐疑的だったんですけど、
    一度購入して死着保証体制とかサービスとか充実していることがわかると
    ついつい利用してしまいます。
    それでも、中には問題のある生体を売るところもあるので
    注意が必要ですね。

    ショップ水槽にプラナリアやミズミミズが繁殖していたら、絶対そこでは買いませんね。

  3. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    Re: 生体購入しました

    確かにと心に思ってしまいましたw

    ネットって今やリアルより安心感があるのは私も思います
    死着保証をつけるまで自信があるってのもいいですよね~

  4. hill-mis | URL | sSHoJftA

    Re: 生体購入しました

    お~コリと…もう一方は難易度高いですね~w
    私も生体はショップよりネットが多いですw
    販売水槽にプラナリアとかいるとうぁーってなるんですよね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/472-f65bab45
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters