現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

春の休日

2010年04月11日 18:12

今日は暖かかったですね~、ちょっと暑いくらいでしたよ。
天気も良かったので、午前中にスイレンの植え替えをしようと思ったけどお昼にたこ焼きを作らなくっちゃいけなかったんで、スイレンの植え替えを午後からに変更しました。

スイレン植え替え


話し変わって、テトラ60センチハイタイプ水槽です。
カージナルも環境に慣れてきました。
普段は中層を泳いでいますが、餌を与えると一斉に水面に向かってきます。
レイアウト画像-1

普段はというとこんな感じです。
水草もだいぶ生え揃ってきました。
もうすこし、ウォーターローンが密になって欲しいです。
右端前景のコブラグラスに違和感を感じてしまいます。もう少し水景全体が熟成するのを待って見ましょうか。
レイアウト画像-2
最後に水景が最も美しく見えるという仰視撮影です。
確かに正面正視とは違う迫力を感じますね。
レイアウト画像-3



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: 春の休日

    >じょえさん
    (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    私も、水が藻類まみれじゃなくて、きれいな状態だったらそのまま放置していたとは思います。
    スイレン鉢のお手入れ、お忘れなく。

     

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: 春の休日

    >takaizamiさん
    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    ウォーターローンはもうちょっとふえてほしな~
    ちなみに後ろのテープ状の水草は、クリプト・トンンキネンシスです。

  3. じょえ | URL | SFo5/nok

    Re: 春の休日

    あ、睡蓮鉢・・・忘れてる。
    そろそろ手入れしなきゃいけませんね。
    ちょうど暖かくなってきたし・・・と思ったら、今日は雨です。

    また今度・・・で、結局しないかもww

  4. takaizami | URL | -

    Re: 春の休日

    こんばんわ。
    ウォーターローンはそのうちバリバリ
    増えるんじゃないですか?
    我が家も気が付いたら、とんでもないことに
    なってました。。。^^ゞ
    後ろのテープ状の葉は、バリス・ナナですか?
    カージナルがいいですね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/486-c91b6880
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

