現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

温泉旅行

2007年08月20日 22:13

 先週の土日に家族で旅行に行ってきました。
行き先は下呂温泉。行く途中で日本昭和村に立ち寄りました。
 日本昭和村は、岐阜県が管理している公園(道の駅)で、昭和のよき時代を再現した
テーマパークです。
syouwamura1

入場ゲートには、平成記念公園 日本昭和村とかかれています。平成記念とはどういう意味意なのかよく分かりません。

syouwamura2

入り口を入って直ぐのところに、日本最大級の珪化木が展示されていました。珪化木とは、アクアリウムのアクセサリーとして
よく使われる木化石のことですよね。
 
syouwamura3

次は、かいこの家の中で、いろりと外の光が良い雰囲気だったのでパチリと。

syouwamura4

消火用ポンプ。何処かの消防団で使っていたものかな?昭和というよりももっと古そうな感じですね。

syouwamura5

スマートボール。私が小さい頃は、スマートボールを楽しめるところが近所にありました。私がやっていたスマートボールは
これよりも格段に近代的で、鉄球を使用していました。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    リフレッシュしてもメタボはメタボ(爆)

    iwagumi会長、こんにちは^^
    連合会は一心不乱・・・違った、一心同体なんですから当然ですよ^^

    リフレッシュとは言うものの、往復400キロの運転手でしたから、せっかくのリフレッシュも泡と消えちゃいました^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    意地悪なスマートボールですねぇ

    ZERO-FACTさんこんにちは。
    スマートボールって色々なタイプがあったんですね。
    ビー球がたまって盤面が見えなくなるのは辛そうです^^

    私、泳げないので海水浴に行ったことが殆ど有りません。
    「パパ、泳げないんだ」と娘に言ったら、ガハハと笑われ、バカにされました。(笑)

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    ノスタルジックやね

    ebizukidaiouさん、こんにちは。
    昭和生まれの私には、懐かしい感じがしましたが子供達は、どう感じたのでしょうね。 ただ見るだけのテーマパークだったら詰まらなかったとは思うんですが、他にゴーカートやアーチェリーなんかもあったので子供達もそれなりに楽しめたと思います。

  4. iwagumi | URL | YgKj3tPc

    こんばんは。
    yukiさんのアンケートのご協力ありがとうございました。

    温泉で体も心もリフレッシュですね^^

  5. ZERO-FACT | URL | -

    スマートボール懐かしすぎです。
    私がやったのは入賞したらガラス面の上を上から
    ビー玉が転がり落ちてくる奴で、たくさんビー玉が溜まると
    盤面が見えなくなるタイプでしたね。
    海水浴に行き、民宿で泊まり、夜は花火とスマートボールとかき氷というパターンでした^^

  6. ebizukidaiou | URL | 3/2tU3w2

    こういうところに行くと、タイムスリップしたみたいな
    気分になりそうですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/49-937061a6
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

