現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

水換えだよ

2010年04月24日 03:58

今日はテトラ60センチハイの水換えをしましたので、その様子を書きたいと思います。
まずは、10Lのバケツ2杯分の水を汲み出しました。


レイアウト画像-1

そして、水位が下がったところでアルミたわしを使ってガラス面をきれいに磨きます。
最初に水を汲み出して水位を下げておかないと、この作業の時に波打った水が水槽の外に飛び出してしまうんです。特に汚れが酷い時は、汚れを取るのに夢中になって何度も水を水槽外に撒き散らしてしまいました。
レイアウト画像-2

その後、ガラス面から落とした汚れを少しでも減らすために、もう1杯分の水を汲み出します。
レイアウト画像-3

最後に塩素分を除去した水道水を注いで水換え終了です。
レイアウト画像-4


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 水換えだよ

    >hill-misさん
    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    コメントへのレスが遅くなってしまいました。

    今日も、他の水槽の水換え&レイアウト変更をしてました。
    その時もまた水がバシャッとこぼれてしまいました。

  2. hill-mis | URL | d3xRQPUk

    Re: 水換えだよ

    >水を抜いておかないと波打った水で…
    分かります!私もよくやりますので^^;
    30L換水ご苦労様でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/492-ddd313c7
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

