現在の閲覧者数:

石組み水槽の今

2010年04月28日 15:23

石組み水槽の今”ということで、部分部分のアップ写真を掲載します。


奥のほうに追加で入れた色違いのソイルが見えています。
水草画像1

ヘアーグラスもだいぶ茂ってきました。
水草画像2

グロッソが石を乗越える感じで這っているところが好きですね。水草の逞しさを感じちゃいますね
水草画像3

はじめて上手く育成できたブリクサ・ショートも順調のようです。
水草画像4

テネルス・レッドで自然感が高まってきました。
水草画像5

水槽の右半分ですが、まだ所々で地肌が見えています。もう少し水草のボリュームがアップしてきてほしいです。ショート・ヘアーグラスビビパラの混ざり具合も丁度良いみたいです。
水草画像6

後景のエレオカリス・ビビパラも充分育ってきてます。もう割りと頻繁に梳いてあげています。
水草画像7

さて、ここまで見てきて、気付いた方もいるかもしれませんが、現在この水槽にはたくさんのスネールがいます。
そこで、今回はリビング水槽に居座っていた刺客をお招きしました。

この方です。
生体画像-1
ドンドン逝っちゃってください。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 石組み水槽の今

    >hill-misさん

    こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
    今日まででもアベニー君は頑張ってくれていますよ^^
    だいぶスネールの殻が水槽の底に横たわってます。
    斜めに巻いている巻貝って、ひょっとするとカワニナの仲間のことですか?
    あいつは厄介者でしたよ。一度退治したんですけど、最近また増えつつあります。

  2. hill-mis | URL | d3xRQPUk

    Re: 石組み水槽の今

    スネールはどこからとも無く…そういえば出てくる貝の殻の巻き方にも数種類ありますよね。斜めに巻いているやつは大きくなる気がしてます。
    アベニー入れたら1週間ぐらいで目に見えて減りますよね。その後餌を上げないと暴れだしますが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/494-beb283d9
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters