現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

クリプトコリネ・モエルマニー

2010年06月01日 13:49

今日、チャームでポチッた物が届きました。
 
エビ君たちは、石組み水槽のコケ取り部隊として、そしてクリプトコリネ・モエルマニーは、120センチの創造配植用として購入しました。
 勿論チャッカリおまけも貰ってます。
その他の画像-1



クリプトコリネ・モエルマニー
水草画像1

アクアフルール社のものですが、一見するとウェンティグリーンのような感じの葉です。
ネットの情報では、モエルマニーと言われるものは数種類が存在しているみたいですね。
ある方によると、アクアフルールとフローラ便のものは偽者だとか…
 本物と言われるものは、葉に光沢が有り葉先の尖った三角葉か細葉らしく、花を包む仏焔苞が捩れるという特徴があるようです。
 今日、チャーム本店のサイトを確認したら、北米便という名前で取り扱っていました。
さすがに本物と言われるだけ有って、一株2000円以上というお値段でした。(>o<”)ウヘェ~、高!

明日にでも、このモエルマニーは、120センチ水槽に植えてみたいと思います。
その120センチ水槽には、既に大きく育ったウェンティ・グリーンが有りますので、今後、モエルマニーとの比較ができそうです。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/500-63367d1e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。