現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

暑いときに買っちゃまずかったかな~

2010年07月07日 22:13

今日は七夕でしたね。
あいにくの雨模様で、星空を眺めることができませんでした。んー、残念。

さて、今日は、水草を3種類買ったので、その御紹介

っていっても、詳しく紹介できませんので写真だけで御紹介します。

だって、ここのところ寝不足続きで早く寝たいんだもん。
水草画像3
言わずと知れたCry.ウェンティ“トロピカ”

水草画像2
Ech.コーディフォリウスミニ(デナリー)
コーディフォリウスっていうのはラディカンスと言われているもののようですね。ミニがついているのでそのミニ版って言うことでしょうか?

水草画像1
最後は、トロピカ社のEch.レッドダイアモンド。
トロピカのサイトで見た写真がものすごく綺麗に見えたので買っちゃいました。


この3種類は既に120センチ水槽に植えました。
また成長したら紹介できるかと思います。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    >takaizamiさん
    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    いいです、いいです、無責任発言大歓迎ですww
    私もいろんなところで 無責任になっていますww
    レッドダイアモンドは今のところ十数センチくらいなんですが、大きくなる種類だと思います。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    >ebizukiさん
    (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
    確かに仰るとおり、ありがたい事にクリプトは暑さに耐えてくれています。
    >でも、きれいな水草はあるときに買いたくなりますよね
     そうですよ~お金のある限りホイホイ買っちゃいますね~^^

  3. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    >kaitoさん
    コメントありがとうございます。
     不思議なことに、我が家のトロピカは
    植え込んでから1週間以上たちますが、溶けずに残ってます。
    連日30度を超えた水温なんですがね~
    何が違うんですかね~、判りませんね?

  4. takaizami | URL | -

    Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    おはようございます。
    どうなんでしょうね~
    クリプトとかエキノなら大丈夫じゃないですか?
    って無責任発言ですみません。^^ゞ
    下のほうのエキノはでかくなりそうですが、
    大きさはどうなんでしょうか。。。

  5. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    クリプトは暑さに比較的強いはずなので
    いいと思います
    エキノはあまり育てたことがなくて
    わかりません
    でも、きれいな水草はあるときに買いたくなりますよね

  6. kaito | URL | sSHoJftA

    Re: 暑いときに買っちゃまずかったかな~

    うちのCry.ウェンティ“トロピカ”
    植え替えたら溶けてきた
    ちょっとやばいかも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/508-ecddcfb8
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

