現在の閲覧者数:

懐かしいアニメの特集を楽しみました

2010年08月14日 00:38

BS2で5夜に亘って放送していた、《全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます》を楽しんでいました。

何もかも 皆懐かしい。

ふと当時のことを思い起こすと
放送当時は高校生でしたね。テレビは、後半から見なくなってしまいましたが、映画は大好きでした。

そして映画の公開時期にあわせたイベントが地元で行われていて毎日通ったもんです。
 アニメブームでもあり、夏休みに毎日日替わりで人気声優、アニメ歌手の方が来て歌を歌ったりトークショーをしたりしていました。サイン会もありましたよ。

 クラスメートとともに、ミッチー(堀江美都子さん)の写真を撮りまくったことを久しぶりに思い出しました。


その頃の思い出のもの
星野鉄郎役声優、野沢雅子さんのサイン

ちなみに、私の撮った写真はすべて露出不足で失敗しました・・・
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    >えびずきさん
    (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
    松本ワールドは、壮大に各キャラクターが絡み合っているのが
    魅力ですよね。
     映画版の銀鉄は、すごくワクワクして観た記憶があります。
    ハーロックがカッコイイイ~~~~~

    アリエッティは、多分DVDで鑑賞することになりそうです。
    マロさん初監督作品、鑑賞できる日が楽しみです^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    >catさん
    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    昔のアニメっていい物が多かったから、今見ても飽きませんよね~

    catさんとこって松本零士さんのお宅が近いんですか~、有名人の近所って言うだけでも
    なんか羨ましく感じちゃいますね~
     

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    >きのこさん
    私もDVDに録画して本放送中は別番組見てました^^
    途中途中に入るトークや特集コーナーなんかも楽しめました。
    やっぱり、1番のお気に入りはガラスのクレアかな。
    映画「さよなら銀河鉄道999」も放送されると思っていたので
    そこんところが残念でした。

  4. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    私もこの番組見ました
    懐かしかったです
    エメラルダスとハーロックが
    一緒に出てるときがあって、妙に興奮した
    ことを思い出しました
    松本零士さんのアニメは壮大な宇宙ものが
    多くて好きです
    アリエッティーも見に行ってきましたよ

  5. cat | URL | tIzNQ2cE

    Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    最近はCS放送もあるので懐かしいアニメよくやってますよね~
    自分もついつい見ちゃいます^^;

    余談ですが、ワタシの家の5,6軒隣が松本零士さん宅です^^

  6. きのこ星人 | URL | -

    Re: 懐かしいアニメの特集を楽しみました

    ( ̄ω ̄)モーニン!
    ええ、アタクシもその期間見てましたともさ!
    あ、でもこればかりだと飽きちゃうので、他のチャンネルにガチャガチャ変えていましたけど(・∀・)
    全話放送するのかと思ったらところどころで予告編だったのが面白かった^^
    プロメシュームは夢に出てきそうなぐらい不気味でしたね

    翌日さよなら銀河鉄道999をレンタルしたのはナイショよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/512-6a57571d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters