現在の閲覧者数:

プチ模様替え

2007年08月29日 10:56

今日は、雨上がりで暑さも少し和らいでいます。
昨夜は、皆既月食だったそうですね。私は、夜勤でしたので、残念ながら見れませんでした。
 さて、我が家の120-P水槽、照明も結構明るくなったところでプチなリメイクをしてみました。
 リメイク後

流木を取り出して一度、ミクロソリウムを引き剥がし、改めて活着個所を変えてから、流木を再配置しました。少し流木の数を減らして、代わりに石を追加しました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    ADAさんG.J

    あくえりあすさん、こんばんは。
    アクアをやり始めてから直ぐに大型水槽には
    憧れました。でも、水量(重量)がネックで、家を新築するまでは、ガマンガマンでしたねー。ハウスメーカーの担当の方が大丈夫でしょうと言ってくれたので、何とか実現しました。
     ADAの水槽は、やっぱり綺麗な仕上がりでした^^

  2. あくえりあす | URL | gpM.kvJo

    120-

    うちに120センチ水槽一本あるけど水草レイアウトでは一回しか使ったことがありません。横長水槽は経験が少ないです。
    ADAのフチなし120は憧れですね。できればハイタイプでー、

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    たしかに色々楽しめますよ^^(にわとりさん)

    大水量ですから、色々試せるんですが、維持費も掛かってしまうんですね。特に水道代(夏)と電気代(冬)。あと、水草やるなら初期投資が。水草の初期投資は小遣いでやりくりしてますが、電気代と水道代は家計費から出してもらってますので、時期が来ると家族(主に一人)の冷たいというか怖い視線が紫外線のように降り注いできますw
    小さい水槽(当然水草ですが)もやってみたいんだけど、設備の面と場所の面で当分おあずけです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    最初は大型魚のためでした(ebizukidaiouさん)

    こんばんは。っていうか、おはようございます。
    最初は、友人から譲ってもらった90*30*30のアクリル水槽が、大型水槽の始まりでした。これで、アロワナ飼育をしてましたが、やっぱり家族の許可なく置くことは出来ませんでしたので、アクアリウムの魅力を徐々にじょじょに理解させていきましたよ。

  5. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    120いいですね~

    これだけあればあんなことやこんなこといろんな構想を試しやすいですね~。植えるとこもいっぱいあるし・・・
    リメイク、おつかれさまです。
    私も今日自分の45水槽を掃除しました~♪(小さ;)

  6. ebizukidaiou | URL | qbIq4rIg

    大きな水槽!

    ホントにうらやましいです
    90cm以上の水槽をいじってみたいですが
    場所も予算もありません~ orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/52-c823dcae
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters