現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

事件発生しました。怖いです

2010年09月22日 13:35

また、真夏の暑さに逆戻りしてます。こんな暑さのせいでみんなイラッときているんでしょうか、昨日は我が家の近所で警察沙汰の事件が起きてしまいました。

それと同時に、我が家でも恐ろしい事件が発生しましたので、今回は我が家で起きた事件を書きます。

ことの起こりは一昨日です。以前、水漏れが起きたテトラのEXパワー90フィルターですが、Oリングを見ても異常が見つからず、水漏れの原因もわからぬまま放置してあったのを、再度設置しようと思い、まずは念のためにバケツに入れた状態で半日稼動させてみました。
その他の画像-1

半日廻した結果では水漏れは起きませんでした。どこからも水は滴り落ちなかったのです。
これならOKだなということで、バケツからフィルターを取り出して本設置したわけですが、その翌日の朝のこと、妻から「水槽から水漏れしとるよ」と起こされました。
一階に下りると親父が外で何か怒ってます。どうやら漏れた水が外に染み出しているようでした。過去の写真ですがこんな感じだったようです。
その他の画像-1
すぐにフィルターを取り外して玄関先に放り出しました。

あまり何回も水漏れをしてしまうと、家の老朽化(腐蝕)が心配になってしまいます。
家族から、アクア廃止の声が出ないかと戦々恐々です。

とりあえずOリングは廃棄しました。次回は、新品のOリングで確認したいと思います。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 事件発生しました。怖いです

    >きのこさん
    こんばんわ
    再現確認して、やっぱり漏れてしまいました。
    すでに親父からは、ボソボソと苦言を頂いております。
    テトラに苦情をいってやりたいです。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 事件発生しました。怖いです

    >にわとりさん
    ▽・w・▽こんばんわんこ
    そう、とっても怖い経験しました。
    一番怖いのは、すぐに漏れてこないって言うところですね。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 事件発生しました。怖いです

    >takaizamiさん
    こんばんわ
    御教示のあったブログ記事を拝見しました。
    どうやら同じ症状みたいです。
    水密構造に問題があるフィルターは、ちょっと怖いですね。
    近いうちに、メーカーに確認してみますが、
    対応しだいでは今後はエーハイムに代えるかもしれません。
    情報ありがとうございました。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 事件発生しました。怖いです

    >鍵コメさん。
    有力な情報ありがとうございます。
    記事にしましたが、本日再現確認しました。
    やっぱり漏れました。同じ症状のような気がします。
    一度メーカーに確認とってみます。

  5. きのこ星人 | URL | -

    Re: 事件発生しました。怖いです

    コニチワー(`・ω・´)
    うは! テストをして一旦OK出したのに、その後NGとは!
    仕事を思い出しそうで、怖いわ。

    それにしてもこの写真のように水浸しを2回も行うと家族の反感+反水槽運動が勃発しそうで怖いですね。
    暫くはママンのご機嫌取りにいそしんでくださいね^^;

  6. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    Re: 事件発生しました。怖いです

    ひょえー
    怖いです(>_<)

  7. takaizami | URL | -

    Re: 事件発生しました。怖いです

    こんばんわ。
    テトラのパワーフィルターって水漏れ事故起こしますよ。
    わたしは、75ですが、キャニスターとヘッドのつなぎ目から
    水が漏れ出しました。
    まだ間に合うかもしれませんので、テトラに水漏れの件
    電話した方がいいですよ。交換用のヘッド送ってくれます。
    わたしも同じ症状で、交換してもらった経緯があります。
    今年の4月28日の記事がそれに当たります。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/520-d8dbe25d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

