現在の閲覧者数:

EXpower90のモーターヘッド交換

2010年09月30日 13:22

前回の続きですよ。

数日後テトラの方に電話をかけましたがなかなかつながりません。かけた番号のほかに直通もあるよとアナウンスが流れたので、そちらの方にもかけました、が話し中になってました。しょうがなく次の日にもう一度TELして、やっと繋がりました。
 担当者との話しは、takaizamiさんの記事でも紹介されていたことと同じで、「ユーロか違うか」と「いつ頃の製品か」ということを訊かれました。
 その二つのことの返事をすると、やはり同じようにモーターヘッドとホースアダプターユニットを送りますので、交換して返品願いますということでした。

 すると翌日には、宅急便(なぜかクール宅急便でした)で届きました。これはすごい対応の早さです!!!
 その他の画像-1

中をあけて、交換品を確認しましたが、これといって今までのものと違っているようには見えませんでした。貼ってあるシールがちょっと違うくらいでした。あと、やっぱりグリスが多めに塗られているところがちょっと違うかな。
その他の画像-2

ホースアダプターユニットも特に違うようなところは見当たりませんでした。
その他の画像-3

そういえば、担当の方に「我が家では他にユーロを2台使っているけど大丈夫ですか?」と訊いたところ、
「ユーロは漏れにくいですが、ずっと使い続ければやはり同じようなことは起こる可能性はあります」とのことでした。
 ノーマルのものよりかは漏れにくい構造であることは間違いないようです。

先程、交換したモーターヘッドをセッティングして稼動させました。稼動する時に感じた点は、呼び水をオ行う時に使うスタートボタンが少し重い(固い)気がします。このあたりも今回の水漏れに関係あるのかな??

現在2時間経過しましたが水漏れは起きていません。

|〃´△`)-3ハー、良かったよぉ~

  
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: EXpower90のモーターヘッド交換

    >きのこさん
    (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
    そうですよ。テトラさんは、いわば老舗なんだから
    これまで培ってきた信頼を失わないように頑張ってもらいたいです
    水漏れは、現在までまったく無いです。良かったよ~^^

  2. きのこ星人 | URL | -

    Re: EXpower90のモーターヘッド交換

    コンバンワー (=゚ω゚)ノ
    迅速な対応をしてもらえて良かったですね。
    やはり言うべきことは言う時に言わないとね。
    こちらは困っているんだからメーカさんには頑張ってもらわないと^^
    2時間水漏れないならもう大丈夫でしょうね~。
    ・・・いや、3時間なら ブツブツ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/522-6fce8dd4
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters