現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

いろいろと雑記です

2010年10月04日 00:03

先週から仕事の関係で、パソコン画面に釘付け状態になってます。それが原因かどうかわからないけれど左目が飛蚊症になってしまいました。
私は飛蚊症暦が長くて、小学生の頃から視界に糸くずの様なものが見えていました。当時は、飛蚊症という言葉も知らなかったですが、糸くずが目に入ったんだと思っていました。昔から結構頻繁に飛蚊症になっていたと記憶しています。
 これって体質なんですね、きっと

というわけで、飛蚊症も気になってきたし、メガネに傷も入ってしまっていたので、今日は新しいメガネを買いにぺ・ヨンジュンのメガネ市場に行ってきました。
 ところで、メガネ市場って全国展開してますよね? してなかったら、ぺ・ヨンジュンのって言っても、これをご覧の皆さんは、わからないですよね。

そこでの検査で裸眼視力が0.15といわれてビックリでした。
 生活が乱れているのでとにかく乱視がひどいです。しかし老眼にはなっていないようでちょっと安心しました^^


さて、話は変りますが、昨日今日と新潟の方では地震がありましたね。そういえば、NAパーティも新潟開催じゃん。大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。

 最後にアクアネタ。
庭の貯水槽に投げ込まれていたブリクサショートリーフの花が咲きました。
写真を撮るために、室内の水槽に移し、写真を撮りました。
水草画像1
変な位置についているストレーナーは、前回の記事のフィルターの水回し確認中のものです。ちなみに写っているのは出水側です。

水草画像2
上から撮影しました。
花弁は3枚みたいです、花全体が白くて花の全体像が見難いですね。

水草画像3
最後の写真は水槽のガラス越しに撮影しました。こちらの方が花の全体がわかりやすいですね。こうやってアップで撮影すると、花びらが透き通っていて綺麗に見えます。

ブリクサの花を見るのは初めてでした。
もう少し観賞価値が高ければ、もっと華やかな記事になったでしょう・・・・

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/523-badcd2f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

