現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

重い腰上げて

2010年10月21日 10:27

夏の間に放置していたエーハイム水槽でしたけど、やっとこさ重い腰を上げてリセットしました。
リセット前はこんな状態で、有茎草はもう殆ど見る影も無くっちゃッています。
レイアウト画像-1

新しいレイアウトに使う構図素材は園芸店で売っていた国産(?)流木。
鹿の角みたいな枝振りが気に入り購入してました。
でも、ちょっと大きすぎ(゚ロ゚
その他の画像-4
そこで、水槽に入るようにカットしちゃいました。カットする前には結構悩みましたよ。本当にカットしちゃってイイかってね。 
その他の画像-5
結局、4本にカットしました。どこで、カットするのがベストかな~ってここでも悩みました。私、悩みやすいタイプなんです。
レイアウト画像-1
で、リセットしたレイアウトはこんな感じです。
水草は、適当に今有るものを植込みました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 重い腰上げて

    >aki_kさん
    ▽・w・▽こんばんわんこ
    一回リセットするに、半日とか1日使っちゃうでしょ
    やっぱり、スケジュールとか考えると躊躇しちゃいますね。
    枝流木っぽくて、切らずに使えれたらよかったんですが、大型水槽には
    1本では使いづらいし、小型水槽には入れれない大きさだったので、
    切って使うしか思いつきませんでした。
    切り口からはヤニが出てきたので、意外と新しい流木かもしれません。

  2. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    Re: 重い腰上げて

    こんばんは♪

    お疲れさまです。リセットって何か心と言うか色々準備がいりますよね(汗)

    石を割ると言うのは聞きますが、流木を切るとはなかなか大胆な!!
    切った後の色は黒く染まるんでしょうかね?
    私もでかい流木1つで済まして切って利用してみたいもんです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/527-bfe19c16
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

