現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

拙者の接写アイテム

2007年08月30日 03:29

クローズアップレンズ

マクロレンズの買えない私の強い味方。クローズアップレンズ
マクロレンズとは違って、被写体に近付いてピンとの調整をする必要がありますが、それでもそこそこ撮影できます。
 自分の評価では、コストパフォーマンスは高いと思います。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    めいどいんぢゃぱーんさん

    こんばんは。
    クローズアップレンズの認知度って、低いですよね。
    私も、一眼レフ入門という本を読んで知りました。(高校生時代)
    マクロレンズ買うお金が無いけど、接写がしたいという人には、お薦めです^^

  2. めいどいん | URL | -

    会長のブログかと、一瞬錯覚してしまいましたw
    クローズアップレンズというものが有るのですね~
    知りませんでした^^;

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    有ると重宝しますよ~

    iwagumi会長こんばんは。
    記事にも書いたとおりマクロ(近接)撮影専用のレンズなんです。一眼カメラのレンズの口径に合ったものを買う必要がありますが、マクロレンズを買うよりかはお手軽に拡大写真が撮れますよ。撮影での注意点は、カメラを被写体に近づけるため、内蔵のフラッシュや本体シューに接続するタイプのフラッシュでは、被写体に光が当たりません。それで撮った写真は、たぶんマックロになるでしょう(笑)

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    こちらこそ、よろしくです。

    ぺ・矛盾さんこんばんは。
    なかなか、ADA製品を買う機会に巡り合えませんが、見捨てないで下さいw
     それから、相互リンクということでお願いしますね。
    これからも、よろしくお願いします。

  5. iwagumi(会長) | URL | YgKj3tPc

    レンズ??

    クローズアップレンズ初耳!福耳…爆
    こんなのあるんですか~^^;
    全く知らないです。
    そろそろ背後からレンズの呪が…キャー!!

  6. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    こんにちは

    リンク頂いていきます
    よろしくお願いいたします。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    足元にも及びませんよ^^

    ebizukidaiouさん、こんばんは。
    二十歳の会長さんには失礼なのかもしれませんが、おやぢギャグしか浮かびまs-ん(笑)
     会長の、矢継ぎ早に繰り出す洗練されたギャグには到底及びませんよ。
    ちなみに、私は深酒した時のコメントにギャグが出やすいです。

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    高校では写真部でした。

    きのこさん、こんばんは~。
    私なんか、カメラ道の道端にも乗り掛かってませんよ~(‥;)
    でも、はまっちゃう人の気持ちもわからないでもないですが・・・
     写真のクローズアップレンズは、私が高校の頃に買ったもので、高校生だった私の小遣いでも買えちゃうくらいの値段でした。

  9. ebizukidaiou | URL | qbIq4rIg

    しゃれっ気

    iwagumi会長さんかと思いましたよ
    ポリンキーさんが駄洒落なんて
    ちょっと、予想外・・・
    仲間が増えてよかったです^^;

  10. きのこ | URL | -

    奥深きカメラ道

    コンバンハー (・∀・)ノ
    ここにもカメラ道にどっぷりと漬かっている方がいるようですね~。
    そんなにレンズに左右されちゃうのかしら・・・。しかもこれ一個で2万円ぐらいするんとちゃうやろか …('A` ハフン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/53-e4ab3c6d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

