現在の閲覧者数:

モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in豊橋

2010年11月14日 22:30

毎年恒例となった、『モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in豊橋』
ここ最近は、毎年のように会場が変っています。昨年は確か蒲郡だったような気がします。
今年は、豊橋に戻ってきましたが、ライフポート豊橋ではなく豊橋市視聴覚教育センターになりました。
その他の画像-7

今日はその展示会に行ってきましたのでその事を書きます。まず、会場についてですが、ここは、豊橋市地下資源館も併設されているので、休日でも、結構にぎわっています。
今日も子供連れの家族が一杯来ていました。
その他の画像-6

私にとっては毎年、特に問題が無ければ来れる唯一の展示なので楽しみにしていました。


その他の画像-8

さて、最初に目を引いたのは日本軍の戦車の展示でした。

その他の画像-5
いろんな戦闘車両の展示がありましたが、それぞれの車両に関する薀蓄は無いので、もし知りたい方がいましたらウィキペディアなどで調べてください。
その他の画像-1
『試製砲戦車 ホリ』ファインモールド社 改造
五式中戦車『チリ』からの改造のようです。
エレファントにそっくりです。

その他の画像-2
三式中戦車『チヌ』長砲身型
これもドイツ軍の戦車みたいで格好がいいです。
その他の画像-3

その他の画像-4
これぞ旧日本軍の主力といえそうな97式中戦車『チハ』
リベット打ちが無骨だけど味のある戦車ですね。
タミヤとファインモールドから出ているみたいですね。
ファインモールドが地元だからというわけではないですが、私だったらファインモールドのほうを作りたいですね。




スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/534-2812f8cc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters