現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今日のお出かけ

2010年12月05日 21:56

今日、妻が高校の同級生のところに行きたいと言いましたので、田原市のその同級生のお宅まで行ってきました。久しぶりの二人だけのドライブです。

その帰り道のこと、近くに大アラコ遺跡と言うのが有る事をナビで知りましたので、今まで行ったことはないし、ちょっと寄っていこうということになりました。
私、こういった遺跡って好きなんですよ。古墳とか竪穴式住居とか。

 ナビを頼りについたところには、畑の横に遺跡を知らせる標示と説明書きの看板がありました。
その他の画像-1

私は妻に、きっとこの道を上がったところに遺跡があるんだよ。窯の穴とかあるんじゃない? と説明して車を降りて畑の中の道を山に向かって歩いていきました。
畑が終わり木の茂みになった辺りから道路の舗装も無くなり山道っぽくなりました。
そこから更に山の方に入っていたところ、ちょうど写真に写っている道の奥のへんです。その辺に着いたら、傍らの茂みの中で『ガサッ、ドカッ、バサバサ』と奇妙な音がして、妻がヒャ、何?今の?と言い出しました。
私がハハハと笑いながら、「鳥だよ、と・り」と返事をした途端、更に地面に響くちょっと大きな音がしたので、私も笑っていた顔がちょっと引き攣ったりして、「この辺にゃ熊はおらんでね、熊じゃないね・・・」と妻に説明。
「イノシシは・・・?イノシシだったら?」と妻

「イノシシは・・・おるかもね・・・戻ろうか?」と私。
ということで、山に入るのを断念し、すごすごと来た道を戻っていきました。
せっかくなので脇の畑のキャベツを写真に収めてきました。
その他の画像-2


その後、車の中では、あの音はなんだったんだろうと言う話で少し盛り上がりました。

さて、その後に妻がサンテパルク田原に寄ってチョって言うので寄りました。
サンテパルク田原は、田原市が営む体験型テーマパークです。産直の野菜などが安い価格で売られていたり子どもが遊べる遊具もあります。
 隣接する芦ヶ池の周りにはサイクリングロードもあって、子どもを遊ばせたり、子どもと一緒に遊んだりするにはちょうど良い場所になっています。

妻が、産直野菜を買っている間、私は芦ヶ池にいる野鳥を眺めておりました。とても穏やかな暖かい日差しの中で、野鳥の写真を撮りました。
その他の画像-5

その他の画像-4
 
サンテパルクでは、野菜のほかにこんなものを買いました。
その他の画像-3

帰路の車中は、牛乳の香りがしたのは言うまでも有りません。



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/540-e79614cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

