現在の閲覧者数:

久しぶりのメンテナンス

2011年02月23日 20:51

最近更新頻度もますます落ちてきてしまっています。実のところ、プラモデルつくりが楽しくて、そちらの方に手をかける時間が多くなりました。
 そんな中、近所のスーパーの100均で目に付いたはさみを購入しました。
その他の画像-1
散髪用のスキ鋏です。
目的は、ヘアーグラスのカット用。
ヘアーグラスだから散髪用、というわけではないですがそれでももしかしたらいい感じにトリミングに使えるんじゃないかしらということで購入です。

レイアウト画像-1
早速使ってみました。
チョキチョキチョキ・・・
なかなかいい感じです。
はさみとしても使えるし、くしのように梳くこともできます。100円でこの機能なら充分のような気がします。
レイアウト画像-2
下草というか前景のグロッソもこのはさみでトリミングしました。葉っぱを間引く感じでトリミングできるので、今までの景観を崩さず葉数を減らすことができました。
レイアウト画像-3
スキ鋏の入らない狭いところは今までと同じ方法でトリミングです。

レイアウト画像-4
最後は、固形肥料を施肥して今回のメンテナンスは終了です。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 久しぶりのメンテナンス

    >えびずきさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ヘアーグラスの自然観を出すのにはすごくいいグッズだと思います。
    1個買っておけば重宝するんじゃないでしょうか

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 久しぶりのメンテナンス

    >tracyeさん
    はじめまして。コメント゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
    梳きバサミはとってもよさそうですよ。
    ぜひ使ってみてください。
    それでは、これからもよろしくおねがいします。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 久しぶりのメンテナンス

    >軸太さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり考えますよね。
    程よい自然観が出ますね。そのうちADAから商品化されたものが
    出るんじゃないでしょうかね。

  4. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 久しぶりのメンテナンス

    透きバサミはなかなか使い道が
    ありそうな一品ですね
    ある程度乱雑な感じがかえって自然に見えそうです

  5. tracye_ | URL | vsSx4AbM

    Re: 久しぶりのメンテナンス

    はじめまして。
    すきバサミはとてもいいアイディアですね♪
    うちもヘアーグラス植えてるのでいつかやってみます!草原はまだまだですが(^_^;)

  6. 軸太 | URL | 6BzMqZfY

    Re: 久しぶりのメンテナンス

    アクアリストたるもの、考える事は同じなのでしょうか
    僕も散髪用の梳き鋏をヘアグラスのトリミングに使ってますよw
    中景から後景にかけての辺りを切るときにはこれ以上無い自然感が出て良いんですよね( ´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/557-5aece35b
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters