現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

最近のネタ

2011年04月28日 22:47

最近はネタが無くて困ってます。

でもたまには更新しないと休止ブログみたいになっちゃいますから、とりあえず最近取った写真をアップしますね。

①レイコン用の水槽を撮影しましたよ。
たはいえ、作品用の写真じゃないんですけど、上から覗いた写真を撮ってみました。
上から覗いてみました

②隣の水槽はあいも変わらず・・・
水草が繁茂し続けております。トリミングしてもすぐに茂みに変化します。水槽的にはいい状態なんでしょうからとりあえずこのまま維持して行こうかな。
放置水槽では繁茂状態が続く

③そろそろ交換の時期かも
放置水槽の状態がいいのはこの照明のおかげかもしれませんね。60センチ水槽に36wFPL管4本です。勿論全点灯は、強すぎるので、初期は2本しか点けませんが累積点灯時間が多くなって暗っぽくなった頃からは全点灯させています。
 それでも、もう2年以上経ちましたのでそろそろ交換したほうがいいかもしれません。
G.Wには交換したいな
 ④初成果(初製菓)
 娘がこの春、高校を卒業して製菓の専門学校に入校しました。将来はパティシエを目指すのかどうかは判らないんですが、せっかく入ったのだから頑張って欲しいと思います。
 その娘が、先日学校で作ってきたケーキを頂きました。勿論、初心者ですので先生が大部分手を出してくださったようです。
 ブラックペッパーがたっぷりと入ったチーズケーキです。家族でおいしく頂きました。
これが娘の初せいかということです。
娘のせいか

 とまあ、他愛もないことを書いてしまいました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 最近のネタ

    >ebizukiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    高卒での就職が厳しい折、仕方が無く選んだ専門学校なのかもしれないんですが
    そこで勉強していって将来の夢が決まったら嬉しいです。
    ebizukiさんの娘さんがパティシエになった時に、同じ世界で活躍している先輩に
    なっていてくれたらと思うと心が躍ります^^

  2. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    Re: 最近のネタ

    お嬢さんはパティシエになっちゃうかもなんですね
    美味しそうなケーキ・・・将来楽しみです
    実はうちの娘がパティシエになるのだと申しております

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/561-e8ff2351
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

