現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

前景草の植え込み完了

2011年07月03日 22:47

先日、水換えした時に冷却ファンをとめて、うっかりして作動するのを忘れていたら、こんな温度になっていたもんで、大慌てでファンの電源を入れました。
レイアウト画像-6
温度は、高いけど中で泳いでいるカージナルは思いのほか元気です。

さて、話は変わって120センチのレイアウトの続きです。
先日、前景の水草を植えました。
レイアウト画像-1
水草は、定番のグロッソスティグマとショートヘアーグラスです。
レイアウト画像-2
どちらも、屋外で数年間放置・育成していたものです。
レイアウト画像-3
全体に量は少なめですが、そのうち伸びていく事を期待しています。

"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | x9UnckFE

    Re: Re: 前景草の植え込み完了

    >takaizamiさん
    こんにちは。
    今年の気候も凄く変な感じですね。
    水温もかなり高くなっていますけど、匂いは特にしないですね。
    匂いはしないんですけど、小さいコバエが大発生していたりして
    そういったものが水面に漂って、ちょっと嫌になります。

    グロッソも少しずつですが伸びだしています。秋には観れる水景になっているといいかなと思っています。

  2. takaizami | URL | -

    Re: 前景草の植え込み完了

    こんにちわ。
    暑いすね。。。そちらは、関東に比べもっと暑いイメージが
    ありますが。。。水温もとんでもないすね。。。^^ゞ
    ろ過へのダメージは、どうでしょうか、、我が家では油膜が
    匂い始めてます。

    植栽の方、暑かれ様です。汗だくの作業になったのでは!?
    グロッソも、ヘアグラも外で数年と言うツワモノなら、
    あっという間増えそうですね。^^

    前記事のあわびを、私も食べたいです。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/574-d3ef29ab
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

