現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

2007年09月14日 22:35

今日は昔に録画した懐かしい番組を見てました。
それは、テレビ東京系列で放送された「TVチャンピオン」

TVチャンピオン


この時の選手権こそ、
タイトル

だったのです!

ここに、私のブログにもリンクさせて頂いている、あくえりあすさんが選手として参加されています。あくえりあすさんが私と同郷だったこともあり、最後まで応援してました。
 あくえりあすさんは、様々な問題を無難にクリアーして、最後の決勝戦にまで勝ち残っていきました。
 そして、最後の決勝戦が『レイアウト勝負』となったのです。
そこで、あくえりあすさんが用いたのは、当時最先端のレイアウト手法と紹介されていたネイチャーアクアリウムでした。
 
 もう、すごいとしか言いようがありませんっ!!

当時のわたしは、AJを読んでNAに興味があったので、動画でNAのレイアウトの作成過程を見れたことに感動してました。

で、録画したビデオは「永久保存じゃー!!!!」
と騒いで、当時新妻だったかみさんに呆れられました(笑)

あくえりあすさんの作品

この広々した草原のような空間に今も尚憧れを感じます。

あくえりあすさんの他に二人の方が決勝に残り、3人で決勝を争ったんですが私個人の評価では、あくえりあすさんがダントツでしたね。しかし、残念ながら、NAレイアウト手法は当時では一般的ではなかったのか、オーソドックスな水草レイアウトをされた方が優勝し、あくえりあすさんが準優勝という結果になってしまいました。

 左側

しかし、その後あくえりあすさんは、様々な機会に自身の水草レイアウトを紹介されているようですし、活躍もされていますので良かったと思っています。
 右側

しかし、この水景はいつ見ても心が癒されますねー^^

 永久保存版ビデオも、いつかカビちゃうだろうと思、今回DVDにダビングしました。
                                                    (おわり)
 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    ご本人から、コメントいただいたのでちょー感激です(涙)
    当時私は、第2時アクア(My)ブームだったので、食い入るように見てました。
     そして、あくえりあすさんがあれだけ水槽を置けて楽しめるという家庭環境をとても羨ましく思いました。

  2. あくえりあす | URL | gpM.kvJo

    ぐはーーー、懐かしい。
    今もビデオに撮ってしまってありますよ。
    これに出てから人生変わった。
    当時は、決勝まで行くかどうかわからなかったけど、自前のピンセットとADAのハサミを持参してました。

    第二回熱帯魚選手権もありましたね。その時の決勝の審査員はプロというか熱帯魚に詳しい人が審査員でした。
    一回目の決勝は一般の人が審査員だったので水草の植え方の評価はわからなかったと思われます。

    当時フィッシュマガジンに載った写真
    http://www2.ocn.ne.jp/~aquarius/a/0.jpg
    流木使っている割には活かされてないし、左右対称だし今見ると「なんだこりゃ」です。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    DVDオッケー

    ADA係殿、了解しました。
    住所をお知らせくだされば、郵送いたしますよ。(私のメインサイト「模型趣味の部屋」の掲示板の下に[管理者にメール]というところが有りますから、そこから送ってくだされば安心ですよ。)

    ちなみに、この放送の後に第2回、第3回とやったんでしょうかね?気にはしていたんだけど、やってたような感じがしないので。

  4. ぺ・矛盾(ADA係) | URL | SFo5/nok

    DVD欲しい!

    私はこの時ビデオ捕りを失敗してしまい、
    一週間頭から布団をかぶり泣き続けました。
    出来る物ならダビングDVDが欲しいです。^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/58-b7ea3bfd
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。