現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

屋外の水草畑

2011年09月24日 22:31

さて、台風が過ぎ去ってから屋外で育てている水草(放置状態とも言う)がどうなったのかちょっと心配だったので見に行ってみました。

前景草畑
こちらはグロッソ中心の前景草畑です。
猛暑が続いた8月~9月頭にかけて、あまり水遣りをしていませんでしたが、水漏れのしにくい発泡箱だったため、なんとか持ちこたえてくれています。

有茎草畑
こちらはロタラやルドウィジアが育っている箱です。こっちも水漏れしにくい箱のため、持ちこたえてくれています。


そろそろ蚊のシーズンも終わる頃なので、蚊も血眼になって獲物を狙ってるみたいで、この写真を撮る数分間で4箇所も食われました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 屋外の水草畑

    >toshiさん
    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    丈夫な水草は雑草並み(もともとが雑草ですからね)なので、
    こちらが気を使わなくても育ってくれちゃいます。
    ちょっと気を使うのは、せいぜい水遣りくらいですね。
    燦々と日光を浴びて、大気中のCO2を取り込んだ水草の生きの良さは全然違いますよね。

    僕もイラストが上手いわけじゃないけど、絵を描くのが好きだったので
    段々とそれなりに上達したみたいです。
    絵を見るのが好きなら、描いてみるともっと楽しくなります。
    まずは好きなイラストの模写から始めるといいかも知れませんよ。

  2. toshi | URL | HfMzn2gY

    Re: 屋外の水草畑

    水上葉栽培ですか~、グロッソもロタラも活きが良さ気ですね。。。
    ルドウィジアもモサモサですね。
    水中に入れると展開が早いし、その水槽に合った葉を展開して
    くれるので溶け難いですよね。

    イラスト、カワイイですね。待ち受けにしたいぐらいだな~^_^
    瞳の透明感が最高ですね。
    イラスト書けない私ですが見る事は凄く好きなので、すみません
    アクアの事じゃなくて <(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/588-ac81945d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

