現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

チャームさん

2011年10月31日 21:05

前回のモスに続いて、またもやポチッとしちゃいましたよ~。


モスと水草
前々から欲しかったプレミアムモス。実は、モスsp国産との違いがいまいちよくわかりません。(´-ω-`


ディープレッドホタルテトラ
放置水槽ですでに飼育しているディープレッドホタルテトラ。
エンドラーズとの混泳もうまくいっています。
今回は、追加で4匹購入しました。


ヤマトヌマエビ
テトラハイ水槽のレイアウトがコケ塗れになりつつあるので、そろそろコケイーターの出番と思ってヤマト達に出張ってもらいます、ということで10匹購入しました。



ヤマトの諸君
頑張ってね。君たち。






しかし、


水合わせを焦りすぎたせいか、この10匹は3日で全滅してしまいました。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: チャームさん

    >HAL224さん
    こんばんわ^^
    ヤマトヌマエビはとってもいいですよ。お勧めです。
    レイアウトの初期に結構な数を入れたりするんですが、意外と自然に数が減っていきます。
    今回のように水合わせの失敗で一度に大量に落ちることもありますが、
    うまく導入できてもポツリ・ポツリと逝っちゃったり、ダイブしたりして減っていきます。
    なので、安定期に入ってもそのまま抜かずに入れたままにすることが多いです。
    ただ、数が多すぎると水の悪化を招く場合があるので、その時は一部を別水槽に移しますね。
    あと、水草への食害としては、あんまり気にならないけどブリクサなんかは、
    ストレスを感じて育ちにくくなったりしました。
     エキノドルスの類に食害の跡があったりしますが、エビなのかどうかよくわからないです。
    モスに関しては、サイアミーズの食害のほうが酷いです。
     
     
     

  2. HAL224 | URL | xpWwtVDc

    Re: チャームさん

    こんにちは。また寄らせてもらいました^^
    サムネもハロウィンバージョンでいいですね。

    ポリンキー△さんも苔取りにヤマトを使ってるんですね。
    苔がある程度落ち着いた後は、別水槽とかに移したりするんでしょうか?
    水草への食害やレイアウトへのいたずらが心配で、
    今回導入をちょっと躊躇っているのですが、
    今まで、何か問題があった事ってありますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/596-a1a07fe8
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

