現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

3式戦闘機“飛燕”製作状況

2011年11月04日 23:56

全体塗装も済んで、デカールも貼りました。
垂直安定板のデカールが破損したため、部隊マークは手書きで対応しました。
飛燕
完成も間近のように見えますが、部品の紛失で現在停滞中なんです。

実は、尾輪のパーツをヤスリがけの際にピンッと飛ばしてしまい、机の横のごみ箱の腐海に落としてしまいました。
そして、もう一つ、ベンチュリー管も作業机の上から姿を消してしまいました。
ベンチュリー管は、実機も付いていたり付いていなかったりなので、とりあえず無くてもよいのかも知れませんが、尾輪はそういうわけにもいきません。そうかといって、尾輪1個の為にパーツ請求するというのも個人的には嫌なんです。
飛燕
ということで、現在尾輪の再現を思案中です。


以下、11月27日追記
追記している時点ではもうすでに完成していますが、ここで紛失したベンチュリー管と尾輪の自作した時の写真をアップします。

ベンチュリー管は、プラ棒を削って作りました。
モーターツールにプラ棒をセットして、カッターの刃を押し当てて削っていきました。中心の穴は、ドリルです。
ベンチュリー管の自作

尾輪は、真鍮線を丸く巻いてタイヤの代わりにして、中心部とフォーク部分をプラ材で作成しました。
尾輪の自作


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/599-ef9c4658
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

