FC2ブログ
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

ミスト仕様

2007年06月24日 11:48

ミスト水槽にちょっと憧れます。
60水槽はバックスクリーンが無いので、水槽背後のサッシの枠や、隣の外壁が写り込んでしまうので、写真撮影のときはカーテンを閉めています。
そこで、明るい昼間の写真撮影がしやすいように、水槽のバックにシートを窓ガラスに貼る目隠しシートを貼ってみました。スリガラス状になるっていうやつですね。
20070624113431.jpg

ちょっと、スリガラス状態がきつい感じもするけど。まあまあじゃないかな。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. zoe | URL | mQop/nM.

    なんちゃってミストですね~。
    僕もやってます^^
    うちも後ろの壁紙の色とかが気になってたもので。
    ミドボン、僕も近くの居酒屋に聞いてみようかな~。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    EAGLEさん、お久しぶりです。
    EAGLEさんのブログが、更新途絶えたままで、どうしちゃったのかな?と心配していたんですよ。元気とのことで安心しました。
     
     色々ブログを徘徊して、『なんちゃってミスト』なるDIY記事に行き着き、真似しようとしたのですが、カーマに良さそうなシートが無くて目隠しシートにしてみたんだけど、障子紙を貼ったようにも見えるんですよ。ミストでなくミスでした^^

    ガスボンベ、酒屋の量販店でも入手できるなんて知りませんでした。初期投資は別にしても、5キロ2,500円なら安いですよね。2、3年はもっちゃいます。
     
     それでもレギュレーター・電磁弁やタイマーなんか併せると高いので、発酵式で行けているなら無理に買わなくてもいいですよね。
     
     

  3. EAGLE | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです。

    私はずっとブログの更新止めちゃってますが元気です。
    ポリンキー△さんのブログも更新されてないな・・・とか思ったら、なんとFC2に引っ越されてるじゃありませんか!
    さっき何となく訪問者履歴を見てビックリしましたよ。
    今まで気づきませんでした。

    私もミスト憧れました。
    同じこと考えましたよ、カーマにスリガラスみたいなシートないかな・・・って。
    結局濃いブルーのスクリーン貼ってますけど。

    話は変わって、今日アマゾンに行ってきたんですがやはりミドボンは高かったです。
    タツミと変わらないかもっと高いぐらい。
    で、帰宅後に何となく近所の酒屋ビッグに聞いてみたらありました。
    5キロのでかいのしかありませんが7,500円でした。
    しかも空になったら2,500円で満タンボンベと交換してくれるそうです。
    ちなみにいらなくなったらボンベを返却すれば保証料の5,000円は返してくれるそうです。
    レンタル通販やらオークションやら色々調べましたがこんなに簡単に近所の酒屋で手配できるとは思いませんでした。
    ちなみにまだ注文してませんけどね。
    せっかく貯めたお金をレギュレーターや電磁弁を買うのに使うのが惜しくて思い切れません。
    発酵式でも結構行けてるのでもったいない気もするんですよね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/6-f14976f6
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。