現在の閲覧者数:

モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in蒲郡

2011年11月14日 13:30

日曜日に、1年に1回の模型イベント、
モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in蒲郡があったので、見学に行ってきました。

まずは、入り口の看板
その他の画像-1

入ってすぐのところにあった大型模型作品
カール
列車砲カール(奥)とSd.Kfz.9 18tハーフトラックとSd.Ah116 トレーラー& Pz.Sfl IVディッカーマックス

ドラゴンワゴン4
ドラゴンワゴン
大型モデルは、作りごたえがあるので作ってみたいけど、飾る場所が…

会場の奥、窓寄りには航空機の展示エリアがありました。
その他の画像-8
一式陸攻…渋いです。

フェアリーファイアフライ
フェアリーファイアフライ
キャノピー枠の塗りが丁寧でした。

その他の画像-3
零式艦上戦闘機五二型
作りがとっても丁寧で、塗りが私好みです。

飛行機の隣には艦船模型がありました。今年はちょっと作品が少なかったように思います。特に現用護衛艦がなかったのが残念
フジミ高雄
フジミ模型 高雄型重巡洋艦

フジミ瑞鶴
瑞鶴

その他の画像-2
バイクの中で一番クリア処理がよかったように思いました。

その他の画像


アッガイネタ
とんがり帽子のアッガイ
とんがり帽子のアッガイ

ベアッガイ
べアッガイ



沖田艦
ファインモールド製 通称:沖田艦


その他の画像-4
これは、、、ww


やはり、ジブリ・宮崎ファンとしてはこれは外せない
その他の画像-5
悪役1号

その他の画像-6
ロボット兵と・・・・・シータは^_^;


その他の画像-7
ミレニアムファルコン号
電飾効果が抜群


C-17.jpg
これは凄い\(◎o◎)/!フルスクラッチのC-17 スケールがなんと1/50


Ho229V3.jpg
艶と模様でなんとなく大理石で作ってあるみたいに見えたHo229V3
とっても近未来的な形、初めて見て釘付けになりました。


P-51.jpg
タミヤのP-51、
うーん、、、作品はとってもきれいなんだけど、自分はどうしても米機が好きになれません。


LFA.jpg
レクサスLFA

移送用コンテナ
最後に、皆さんの模型輸送用コンテナをパチリ。
皆さんご苦労様です。
今年も楽しめました。
主催者様、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | wk/vbN3E

    >takaizamiさん

    こんにちは~^^
    粘土でエルメスとか作っていたんですか~、すごいですね。
    ガンプラも出始めのころは作っていましたけど、
    今の物の方がかなり作りやすいみたいですね。
    ヤマトは、僕の見たところでは、艦橋より奥はタミヤ製の1/350スケールのもので
    手前の主砲は自作みたいでした。
    写真で見るとかっこいいですが、実物もすごくかっこよく作ってありました。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | wk/vbN3E

    >ほんだしさん

    こんにちわ~(^.^)
    プラモデルって言っていいんですよ~
    全然オッケーですw
    ベアッガイの後ろのやつね、写真を撮ろうと思ったんだけど、
    手前の展示物を倒しちゃいそうだったのでやめました。
    (実は私が写真を撮る前に、すでに別の人が展示物を倒しちゃってました)
    リンクありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  3. takaizami | URL | sSHoJftA

    Re: モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in蒲郡

    こんにちわ。

    エルメスが、、、アッガイに。。。。
    小学生のころこういうのを粘土で作ってましたよ。
    ザクにゲルググの盾とナギナタもたせたり。。^^ゞ

    ヤマトすごい。。。
    こういうとこのの展示ひんは、完全自作なんですか?

  4. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: モケイおじさんとモケイお兄さんの合同展示会in蒲郡

    こんばんわ~(^^)
    すごい数の模型ですね~。
    これはプラモデルっていっちゃダメなんですか?w
    ベアッガイの後ろのベアッグ?がかわいい。

    あ、遅ればせながらリンク完了しました~!
    今後ともよろしくお願いいたします!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/601-e7283eb8
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters