現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

行ってきました!!  めだかの学校会員特約店へ

2011年11月28日 00:05

いやー、今日はテンション高くなっちゃうなぁ

何がって? 

タイトルにもあるように、行ってきたんですよ。
初めてです。
もう、興奮しちゃいますよ。


安城市にあるアクアショップ、〈AquaRevue〉さんへ行ってきました。

ナビにセットして行ったので、道に迷わず約1時間10分で到着しました。
もともと、このショップへは、あくえりあすさんのこの記事を拝見してから行きたくなっていました。

 その思いもあり、今日は時間が取れたので思い切って行って来た訳です。

ショップ全景
この光景、憧れてました~。ショップの前に、ADAの構図素材が~~~~~~

関東、近畿圏などのアクアブログなどのショップ訪問やAJなんかのショップ紹介などで幾度となく見た光景。
一気に血圧が上昇しました~。

店内に入って一回りしてから、店の御主人に「写真撮らせてください」って言ったら快い返事を頂けました。
そこで、まず撮ったのは店の奥にある180センチ水槽。
2年間維持している180センチ水槽1
2年間維持している180センチ水槽2
迫力と自然観が半端ないです。
聞くと、2年間維持しているという事でした。店の方は2年じゃ長期維持とは言わないですよって言ってまいたけど、僕にとっては2年はまさしく長期維持ですよ。
 管理は、ほったらかしだとか言ってましたけど、それで綺麗に維持ができているっていうところがすごいですよね。
 大きさも大きさですので、全体の重さをちょっと尋ねてみましたら、600キロ以上はあるとのこと・・・・ (゚□゚

 ビートルカウンター
これまた、憧れのビートルカウンター。
等間隔でCO2泡が螺旋を上っている姿は、もはや一見の価値があるといっていいでしょう。


ADAグッズも品揃え豊富!
この高級感溢れるシルバーとモノトーンを基調とした、ADAネイチャーアクアリウムグッズ。
この隣には、Do!Aquaシリーズも豊富に置いてありましたが、やはり本物と呼べるのはこちらじゃないでしょうか。
 
 
展示水槽ミニ
 店内には、大小様々な展示水槽があります。どれもこれも綺麗に水草が繁茂していました。
他にも写真を撮らせていただきましたが、手間の関係でこの辺で終わりにします。
 そういえば、お店にいるときに今月のアクアジャーナルを見たというお客さんが来られました。
最近、アクアジャーナルを買ってないから知らなかったけど、今日買って帰ってきたから、あとで見てみよう。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/608-509ba2b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

