現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

放置水槽・・・でも崩壊はしていないよ

2011年12月11日 21:00

IAPLC2012用水槽の隣には、今も昔も変わりなくエーハイム水槽があります。

IAPLC2011用石組みレイアウトを隣の水槽で行っていた時には、流木組レイアウトを実践していたんだけど
いつの間にか、放置水槽に格下げしてしましました。



水草画像1

その後は、水草とエンドラーズのストック水槽になっているわけですが、照明が強い事と水替えを殆どしていないことから水面付近にはアオミドロが発生してはいるものの崩壊することもなく、藍藻も生えることなく現在まで保っています。


水草画像2

フィルターの流量もそれほど低下しているわけではなく、エンドラーズも代替りを順調に繰り返しているようだし、伸びた水草をたまにトリミングしながらこのまま維持していきたいと思ってます。

水草画像3

"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/613-fb470683
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

