現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

架空請求なのかな?

2012年01月11日 22:44

ちょっと前に、架空請求と思われる振込用紙が到着しました。

身に覚えのない請求で、不審に思いましたので家人の振込の行動を制止し確認をしました。

以下、私のとった行動を紹介します。

①届いた郵便物にクレジットカード情報が記載されているかどうかを確認。→記載なかったですが、唯一、
家電量販店のポイントカードであるだろうことが想像できる名称があった。ただし、カードを作った時期(月)が異なるので怪しい・・・
②株式会社○ャッ○スのホームページにて、株式会社ジック○コンタクト○ンタ○に関する情報(リンクやニューストピック)を照会→
  特にリンクや、グループ企業のような情報はなし。
③上記家電量販店のポイントカード入会時の同意書を確認。→株式会社ジャッ○スコ○タ○トセンターと異なる会社が債権回収業者となっていることを確認。
④法務省の債権回収業者リストを確認→ [上記正規債権回収業者]は掲載されているが、
[株式会社ジャッ○スコ○タ○トセンター]は掲載されていないことを確認。

以上のことを考えて、今回の請求は架空請求であろうと考えましたけど、紛らわしいですよね~
実際はどうなんでしょう?


とりあえず、請求には応じないようにしたいと思ってます。

もし、この記事を読んで、その請求には応じたほうがいいよっていう方がおりましたら、コメントくださいね。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | IWcoItVM

    >takaizamiさん

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ。

    気になったので昨日電話して確認してみました。
    そしたら、ジャック○の正規の部署だったようでした。
    いろいろ確認してみると、ほとんど残高の入っていない口座で
    カードを作ったことがあって、それを使って買い物をしちゃったみたいでした。( ´△`)アァ-
     それにしても怪しすぎる感じの振込用紙だったので、ジャッ○スの窓口の方に
    文句を言っちゃいました。

  2. takaizami | URL | -

    Re: 架空請求なのかな?

    こんちわ。

    気持ち悪いですよね。こういうのって。。。
    県とか、国の消費者センターとか、国民生活センター
    ってのに問い合わせてみてもいいかもしれません。

    こういうのは、無視するのが賢明かと。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/623-18c3f6fb
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

