現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

日中国交正常化40周年

2012年01月14日 22:27

ということで、40周年を記念して今、名古屋で北京・故宮博物院展を行なっているので、今日はそこに行ってきました~

名古屋栄の松坂屋美術館で開催しているため、地下鉄に乗って矢場町へ行きそのまま松坂屋の地下館内へGO!

博物院展会場は、凄い賑わいでした。全ての展示物を見たわけではないですけどどれも歴史を感じさせる物ばかり。
 細かい細工のある木工品や金工品などは好きなジャンルなのでじっくりと見ました。

 さて、博物院展も見終えて外に出ると、テレビ塔が見えました。テレビ塔を見ると、名古屋に来たなーって実感がわきます。
テレビ塔だがや

 ちょっと歩くと、栄の久屋広場で何か催し物をやっているのに気がつきました。
春節祭ののぼり

[名古屋中国 春節祭]という催し物らしく、中国の正月を祝う行事[春節]を日本の方に味わってもらおう。そして、日中の友好を深めようという企画らしく、今年が第6回だとか。
 
 会場に入ったところは、丁度女子のダンスチームが演技をしていました。
悪くなった私の目では、彼女たちの姿がはっきりと見えないのがとても悔しい。なので、写真には収めました。
 中国のダンスチーム

 写真を撮るためには、手をかなり持ち上げなければならず、気を抜くとこんな写真になってしまいます。
見、見えん!!

会場には、露店が軒を並べており、ちょうどお昼時だったので沢山の人が買ってました。
会場の露店



それでは、最後に私の手がプルプル震えながら撮影をした見事なアクロバティックダンスをアップします。
(多少音が大きいかもしれません。ボリュームに注意してください)




スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/625-96d9add5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

