現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

120センチ水槽

2012年02月20日 22:08

相変わらず無管理状態に等しい120センチ水槽。

私のダイニングチェアーから水槽を眺めるとこのように見えます。とはいうものの、水槽を見るためには後ろを振り返らないとみえなのですが…
120水槽

エキノドルスがシュートを伸ばして子供を増やしています。
赤く見えるのはレッドダイアモンドで、その横にキューピーアマゾンがあります。
このところ一段と寒くなっていて、水替えが流石にできていません。写真がちょっと霞んで見えるのは水替えを怠ってしまっていて、コケがガラス面に生えているからです。
120水槽

こちらは、鬱蒼としすぎですね。
早く暖かくなって、水替えとトリミングが出来るようになるといいのですが・・・
120水槽
それにしても、やっぱり大型水槽は管理が楽というか、無管理でもそれなりにいい感じでレイアウトが維持できます。水草がそれなりにどんどん増えちゃってもなんとなく余裕があるように見えます。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 120センチ水槽

    コメントありがとうございます。
    いつかは150をと夢見てますが、120でも床が抜けそうなので、
    息子にでかい家でも建ててもらってからそんな夢のような生活をしてみたいと思っています。
    鬱蒼とした感じがいいと褒めていただけて光栄です。
    横着なので、だいたいのレイアウトが鬱蒼となってしまいますww
     エキノも好きです…が、やっぱりドンドンでっかくなっちゃうので一般的に流行らないようですね。
    ウルグアイエンシスもやっぱり大きくなっちゃうですよね。
    似たような種類のアフリカヌスを育ててますけど、これも大きくしないようにトリミングしてます。

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: 120センチ水槽

    120もあるんですか!
    でけー!
    昔は水槽はでかいほどいい!と思ってましたが、
    今は・・・無理ですw
    管理もできませんけど、何より持ち上げられないw

    いい感じのレイアウトになってますね。
    鬱蒼とした感がいいと思います(^^)
    エキノのシュート、すごいっすねw
    うちも今、ウルグアイエンシスがシュートを出して花つけてます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/636-e2600257
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。