現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

マイツール

2012年03月05日 00:25

さて、前回の記事と前後しちゃいましたが
マイ包丁を買いました。

 我が家は共働き家庭ですし、私は夜勤もあるので、
状況によっては、私自身が昼の食事を用意しなくてはならないのです。
 一緒に暮らしている私の両親は、元気ではありますがすでに炊事をすることなく
第一線から退いていますので、私が両親のも含め食事の用意をしなくてはならないのです。

以前は、穴あきの万能包丁を使っていましたけどどうも使いにくいし
切れにくかった(玉ねぎでやたらに涙が出ました)ので、今回新調しました。

三徳包丁
アマゾンで買ったんだけど、すごく使いやすいです。
モリブデン鋼という素材を使っているので柔らかいらしいんだけど
すごく切りやすいです。
値段も安くてよかったです・
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >takaizamiさん

    こんにちわ
    アクアネタじゃないネタに、久しぶりに複数の方からコメントを
    頂きまして、ちょっとびっくりしています。
     マイ包丁、良いですよ^^
    何したっていいんですから。

    水草の方は、旬を逃したものだからもう次にロタラが整ってきたら
    さっさと撮影しちゃおうと思っています。
    でも、夜勤とかで照明がOFFの時間に在宅する場合もあるから、
    そんな時に撮影タイミングが重ならなければいいんだけど・・・・

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >ほんだしさん

    いいっすね。水中メガネ。でも私メガネをすでにかけているから
    水中メガネがかけられませんよ~w

    玉ねぎは冷やしてからきりたいと思います。

    そう、この包丁、関の孫六となんか関係があるみたいなことが
    なんかごちゃごちゃと書いてあったみたいだけど
    全然読んでないからわかりませんww

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >38brainさん

    玉ねぎを冷やすと涙が出ない・・・・おぉ、どっかで聞いたことがありました、そんな話。
    私としては、サザエさんでやっていた、
    鼻に玉ねぎを挿すと涙が出ないっていうのが印象深いのですがw
    良い情報ありがとうございます。こんど試してみますね。

  4. takaizami | URL | -

    Re: マイツール

    こんちわ。

    包丁っていいやつがほしくなってます。^^ゞ
    何をきるわけでもないですが。。。。

    一個前の記事ですが、旬をあわせるって
    難しいですよね。。。

    早い草、遅い草のおおよその目安はあっても、
    自分の水槽でその通りにくわけでもないし。。

    こういう調整ができる、できないで(技術の差?)
    ランクも変わってくるような。。。^^ゞ
    ロタラたちのがんばりに期待しましょ!

  5. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: マイツール

    水中メガネで!w
    あ、いや、38brainさんがおっしゃるように冷やしてくださいw
    すいませんw

    この包丁、関孫六っていうんですかね?
    何か聞いたことあるなぁと思いましたんで。。。
    包丁買うとか、なんかカッコいい・・・。
    僕は料理はからっきしなんで(^^;

  6. 38brain | URL | 23tr8otU

    Re: マイツール

    包丁の質(細胞を潰してしまっているかどうか)も関係あると思いますが、タマネギの目に染みる成分である硫化アリルはタマネギを切る前に良く冷やすと気化しにくくなるようで目が痛くなくなりますよ。
    私は泣きたくないのでいつもガンガンに冷やしてからタマネギを切ってますw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/639-0971491f
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

