現在の閲覧者数:

水換えしました

2012年07月09日 00:16

今、某HPで開催される予定の模型コンペに参加するための飛行機を製作しています。
ここ数日は、機体のサフ吹きをしていました。
 
さて、リビングの水槽の水換えは梅雨時に入ってからは2週間に1回のペースに落ちてしまっています。
天気が悪いのが原因なのですが、今日は天気が良かったので水替えをしました。

ブログ用写真-1
水替えの序でにガラス面のコケ落としと少々のトリミングも行いました。

トリミングで増えたエキノドルスが植える場所が無いためラピュタ化しちゃっています。

水替えすると、泳いでいるお魚たちも生き生きとしだします。

水草も元気いっぱいに喜んでいます。
ブログ用写真-2

水替えをしてから照明を点けるとどんどん気泡を出してくれます。
気泡をつけた水草の葉っぱを見ると、とても気持ちが癒されます。そこに元気よく熱帯魚たちが泳いでいるのを見ると時間を忘れます。

 ブログ用写真-3

気泡の列を見ていても同じように時が経つのを忘れます。

水替えの日の水槽を見るのはとても楽しいです。


あ、そういえば世界水草レイアウトコンテストの2次審査が始まりましたね。
今日、選ばれた200作品の写真を見ようと思いましたが、なかなか繋がらず断念しました。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/655-40813160
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters