現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

リセットの続き

2012年07月25日 22:25

いや、今日は本当に暑かったですね。
ついに夕食時にエアコンをつけてしまいました。設定温度は28度です。
エコです。節電です。

さて、トイレの水槽は、フィルターを設置しました。
今までレイコン水槽で超濾過をしていた2基のフィルターのうちの一つです。
フィルター

植栽もしました。
石も今まで使った事のあるものばかりです。表面にウィローモスの干からびたものが付いたものもあります。
植栽中

目新しい事としては、ブセファランドラを今回植えてみました。以前に買ったものと今回買ったものを植えてみました。
ブセって本当は何かに着生させたほうが良いらしいですよね?
でも、今回はソイルに直植えしてます。
 他には。今までのレイアウトで余っているプチやプチ・ナナなどを植えてみました。

一応完了
とりあえず、完成です。

現在、CO2の添加はしていないので、毎日1/4程度の水替えを行っています。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >takaizamiさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    リセットもここ数日の本格的猛暑の前に完了したので、
    ちょっと良かったです。おまけに小さい水槽なので、時間もかからなかったし…

    白い粉みたいのは、購入したブセが植えられていた砂なんですよ。
    ポットから植え替えるときに根っこについていたものが水槽の中に入ってしまいました。
    元々、植えこまれていた砂なのでブセが環境に慣れるのにも都合がいいかもと思い、
    取り除かなかったので、写真にハッキリと写ってしまいました。
    将来的には水草で隠れると思うのでこのままで行きます。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >ほんだしさん

    コメントありがとうございます。
    気になりますか。でもご安心を
    ここのトイレは洗面台も設置されているトイレですので、
    水替えは洗面台の蛇口からダイレクトにビュ~っと注いじゃっています。
    ブセは、植え替えを行う前に腰水栽培で1株を枯らしてしまい、
    ちょっと不安になっています。
    株が増える前に枯らしてしまうのは、精神的によくないですね。

  3. takaizami | URL | -

    Re: リセットの続き

    こんばんわ。

    ブセ水槽ですか!
    この暑いのに、リセット、お疲れ様でした!

    白っぽい、粒粒はなんですか?

  4. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: リセットの続き

    トイレ水槽だとやっぱり気になってしまう・・・。
    換水って、やはりトイレの水なんでしょうか?w
    いや、トイレの水っていうか、流したときにジャーっと出てくる水ってことですけど。

    ブセは直植えでも大丈夫だと思いますよ。
    くっつけた方が根っこ付近の通水性はいいんでしょうけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/657-f16dcc43
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

