現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

メタルリリィの真実

2007年09月27日 23:07

さて、先日アップした『メタルリリィ』
その全体像を公開したいと思います。
 エーハイム60

期待していた人、御免なさい。
前の記事のコメントのように、物は100均のジョーゴです。それを、出水用のホース先端に取り付けただけのものでした。
 しかし、見てくれは貧相でも機能面はしっかりとしていて、水面近くにあれば、空気を巻き込んでくれて、見事にエアレーションしてくれます。そして何より、水流に程よい攪拌を与えてくれていますので、魚さんたちも安心して泳いでくれています。
 水流が優しいので、リシアの気泡も大きく成長しています。
リシアアップ
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >ZERO-FACTさん
    かなりテーパーがきついですよね。私も最初は、
    差し込んでも抜けちゃうんじゃなかろうかと思って
    やってなかったんです。
     でも、強引に差したらきっちり嵌っちゃって「お、いいじゃん」て。
     でも、もう、取り外しちゃいました^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    >きのこさん
    水流は、まさにそのとおりですよ!
    理想的な水流を起してくれてたんですが、
    今日また、工作した出水パイプに交換してしまいました。

  3. ZERO-FACT | URL | -

    うわー! 同じこと考えてたんですね!
    でも実行に移すだけポリンキー△さん凄い!
    このホースに繋ぐところがテーパーになってるので
    辞めたんですよ(笑) (抜けると思い)

  4. きのこ | URL | -

    らっぱー

    コンバンハー
    お、全景だ!
    さすがじょうごだけあって口が大きいですね。
    水流は程なく無駄なく強くなく、ってとこかな。
    メタルジェットパイプを使っていると水面に動きがないんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/66-02f2fe7e
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

