現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

カメラを買いました。

2012年08月15日 21:50

私のデジタル一眼は、コニカミノルタがカメラ事業をソニーに売却した直後に買ったαsweetです。

高校を卒業して以来、カメラと言えばミノルタを使ってきました。


α‐sweetdigital
このカメラ。有効画素数は610万と今となってはとても少ないですが、普通に撮ってサービス判で焼いたりPC上で見る分には充分です。


αで撮った模型
このカメラで、手近な模型を撮影してみました。



そして今回購入したカメラがニコンのD5100です。
nikonD5100
まだ説明書もしっかりと読んでいません。たぶん読んだだけでは解らないと思います。
先進の機能があるみたいです。

ニコンと言えば、高校の時に写真部だったんだけど、みんなが「いつかはニコン!」といってました。
ニコンは、私たちにとっては憧れのカメラだったんです。

ついに私の手の中にニコンが…
感動してます!

最後に、D5100で撮影した模型の写真です。
D5100で撮った模型


最後に我が家のリビングの水槽です。
夏の暑さで、ずいぶんと水草の調子が落ちています。シペルスなんて枯れそうです。
この写真もD5100で撮影しました。画像処理ソフトは使っているので生画像ではありませんよ。
120センチ水槽


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >ほんだしさん

    コメントありがとうございます。
    今回はαレンズの資産もあるから、ソニーかニコンかで悩んだのですが
    比較的安かったのでニコンにしました。
    大きさは、これまでのα-sweetとそれほど変わりませんでした。
    重さは、αよりも軽いですね。
    メモリカードがSDなのとバッテリーが薄くて小型だからかな。
    (αはコンパクトディスク)

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: カメラを買いました。

    カメラマンの方はニコンが多いって聞いたことがあります。
    さすが、なかなかいい絵が撮れますね(^^)
    結構コンパクトに見えるんですが、それほど大きくないんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/662-2195ab50
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

