現在の閲覧者数:

先日の台風の日の水槽

2012年10月04日 18:21

少しご無沙汰してました。

先日愛知県に上陸した台風が来た日に、水替えを予定してたんだけど、
流石に風がビュービューで窓を開けてホースを引き込むことが出来なかったので
バケツで足し水をしただけにしました。

その直後の写真です。
ブログ用写真-2
直後の写真なので魚がみんな隠れてしまっています。

少し経つと姿を現しました。
ちょっと水が濁ってます。
ブログ用写真
最近、この水槽も高齢化が進んできてしまいました。
以前見かけたトーマシーもいつの間にか居なくなり、最近はサイアミーズフライングフォックスも星になってしまいました。
 淋しくなって行きますが、かといってもう当分は魚を買い足すつもりもなく、この水槽はこのレイアウトを維持しながら楽しんでいきます。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    >ebizukidaiouさん

    お久しぶりです。
    最近、自作の照明も壊れたことや地震の心配とかあって、
    2階の水槽を減らそうと思ってます。
     
     最近はレイアウトに凝ることをせずに、緩やかな水景の変化を楽しむ
    楽しみ方に変わってきました。
    元来、横着者なのでこういった楽しみ方が性に合っているんでしょうね。
     ソイルの持ちは、120センチ水槽で見る限りは意外と持っているように思います。
    この水槽は、2011年6月ごろに小改造していますが、
    元は2009年7月にリセットした水槽ですから、3年間使い込んだソイルが入っている筈です。
    意外と持っているでしょう?

  2. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    Re: 先日の台風の日の水槽

    お久しぶりです
    長期維持も大変でしょうけれど味がでていいかもしれませんね
    私も最近、お魚を買ってません
    エビも買い足さなくなっているので
    徐々に少なくなってきてます
    でも、それなりに楽しめています
    ソイルの持ちがどうなるかでしょうかね?

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    早速のコメントありがとうございます。
    まったりアクアリウムがあって、私も心にゆとりが持てます。
    化粧砂にはうっすらと藍藻も見えますが、水が安定しているようで
    増えてはきません。
     夏の暑い時期も無事に終わり、これから水草も調子を上げてくると思います。
    これから。もっともっと楽しみます^^

  4. takaizami | URL | -

    Re: 先日の台風の日の水槽

    こんばんわ。

    たまには、こういうまったり水槽もあってもいいもんですよね。
    何もしなくても、水ができていて、ピカピカな感じ。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/668-59df15ff
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters