現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

レイコン2013の開始

2012年11月21日 22:18

 もうずーっとコケまみれになっていた水槽を、少しきれいにして、2013年用のレイアウト水槽にしました。
レイアウト全景

コケ取り用でヤマトヌマエビを20匹投入しましたが、投入後2日間の間に大部分が☆ミになってしまいました。
最近、チャームで購入したヤマトヌマエビの存命率が低くて困ります。
 やはり、輸送のストレスが大きいのでしょうか?
丁寧な水合わせをしているつもりでも、一晩明けると半数近くが死んでいたりします。
地元のショップで買ってもいいんだけど、やっぱりチャームの安さに惹かれます。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    >toshiさん

    やっぱりそういうのがあるんですよね~
    昔に比べて今のほうがよく落ちる気がしてました。
    まあ、昔はヤマトヌマエビ自体が手に入りにくかったですから
    その時流通していたものは丈夫な個体ばかりだったのかもしれませんね

  2. toshi | URL | 17ClnxRY

    Re:レイコン2013の開始

    ヤマトはショップによって生存率が違いが有るの
    分かるような気がしますよ。

    私の場合はヤマトの回転が早いショップですと落ち難い
    かな、逆に大量仕入れで長くショップに居るものは落ち
    易いような、あくまでも体感的な話です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/676-6a384a5f
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

