現在の閲覧者数:

今年も咲きました

2013年04月21日 00:05

 スポンサーサイトがトップを飾るくらいに長く放置をしていたみたいです。

最近、暖かくなり我が家の庭にも毎年花を付けている植物が徐々に花を咲かしています。
曽於のほとんどは、私の母が世話をしてくれています。とてもありがたいことです。
私は、その咲いた花を眺めて楽しんでいるというたいそうな身分ということになります。

性格からくるものかわからないですが、私は比較的地味な花が好きです。
その私の琴線に触れる花が、今年も咲きました。

odamaki1

オダマキです。
この特徴ある花弁の形が好きです。

オダマキ2
色違いのオダマキ

画像編集で色が少し変ですが、実際にはもう少し青みがかっています。

庭の花1

エビネです。日陰でひっそりと咲いているので、あんまり目立ちません。でも、この地味だけど淡いグラデーションがかかっている色がすごく好きです。

どれも日本の野草です。
園芸種にはない魅力があります。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/685-b0d1d4e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters